八重桜

お花とインテリアが大好きです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年、待っています。

八重桜のライトアップをした日の翌日(6日)は、風が強く
その次の日(7日)は、雨でした。
八重桜も終焉です。

今年も、見事に咲いてくれました。
ありがとう~。
また来年、楽しみに待っていますからね~。



名残を惜しむように、花びらが、舞っています。
雪が降るような 花吹雪でした。
          (来客の車が、写ってしまいましたが・・・)

八重桜散る



駐車場に散れた花びらが、
八重桜散る2


強い風で、吹き寄せられていきます。


八重桜散る4



吹きだまりに たまった花びら

八重桜散った後



来客の車の所に たまった花びら

八重桜散った後




そして、翌日の雨、
花びらは、洗い流されて行きました。






ピンクの芝生に変身させて。

八重桜ピンクの絨毯


また来年、咲くの楽しみに待っていますからね~~~。

皆様、お付き合いいただき ありがとうございました。<(_ _)>



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

    
    






| 花木 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜のライトアップ

昨日もお天気がとっても良くて、最高気温25度! 暑かったです。
八重桜も、もう ちらちらと花びらが散り始めてきました。

いつもの年では、ライトアップして庭でビールを飲みながら、
眺め 楽しんでいるだけでしたが、

皆様に 八重桜のライトアップをお見みせできたらと思い、
夜景撮影に挑戦してみました。

何しろ、デジカメでの夜景モードですから、
誰でも撮れるようになっているのですが、
私にとっては、初めてのことです。

出来はあまり良くないのですが、どうぞご覧ください。

① ちょっとボヤーっとしてしまいましたが、
  虫の飛んだ軌跡がおもしろいので 載せてみました。
  クルクルと回っています。(*^_^*)
      (画像の左下です。)
八重桜 夜景 虫





②ここからは、時間を逆回転してご覧くださいね。

八重桜 夜景3





八重桜 夜景4





八重桜 夜景5





八重桜 夜景6


夕方6時頃から夜になるまでを、時間差で撮ってみました。
空の色がどんどん変化して、案外おもしろい。

皆様のおかげで、一歩前進できました。
ありがとうございました。<(_ _)>

初挑戦でしたが、思った以上に簡単で、楽しくできましたよ~。(*^_^*)



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

     




| 花木 | 00:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の八重桜

ゴールデンウィークに入ってからは、
とてもお天気の良い日が続き、気温も上がっています。

今日の八重桜も 一気に満開になりました。
モッコウバラのアーチの中から八重桜を撮ってみました。
モッコウバラにも蕾が沢山あり、もう少しで咲きそうです。

2010,5,3八重桜



 ↓ 八重桜の木の中からも 上を見上げて撮ってみました。

八重桜2



 ↓ 先日、ご紹介した木の幹に穴のあいたグミの木の花
   満開なので、一緒にパチリ!
   ちょっと解り難いですが、手前の白い花が、グミの花です。
    (先日の記事は、こちらをご覧くださいね。)

グニと八重桜



先日、庭をパトロールした時は、まだ小さかったギボウシホスタ)、
この陽気で少し成長してきました。
これからが楽しみです。

種類や名前が?なのですが、お楽しみいただけると
うれしいです。

薬剤散布などはしていませんので、
綺麗な葉に沢山の虫食い穴がありますが、ご勘弁を!

① 白地にグリーンの縞模様のギボウシ
ギボウシ


② グリーンに覆輪が白のギボウシ
ギボウシ (2)


③ 明るいグリーンに覆輪が薄黄色のギボウシ
  これは、小型のギボウシです。
  もっと小型の ミニギボウシは、消滅しちゃいました
  基準が、ティッシュの箱で無粋でした・・・(-_-;)

小型ギボウシ


④ 葉が黄色い 黄金色の葉のギボウシ
  これは、もっと大きくなります。

オウゴンバギボウシ


⑤ このギボウシは、葉が軟らかな感じです。

ギボウシ タマノカンザシ


⑥ こちらは、葉の先が少しスマートですね。

ギボウシ (5)



種まきしたもの の苗や、株分けした苗を 別にしています。
後列のギボウシは、大型になります。

ギボウシ 苗



昨年のギボウシ達です。
この位に成長すれば 雑草も生えないのですけどね。

一番手前のギボウシは、解り難いですが、少し葉がブルーっぽいんです。
まだ葉が出たばかりで、この写真と今日の写真にも 写っていないのですが、
香りの良い花のタマノカンザシが、私のお気に入りです。


2009ギボウシ


ギボウシは、もっともっと色~んな種類があるようですよ。
楽しめますね


    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

        

| 花木 | 18:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッター、八重桜が開花しました!!

待ちに待った 八重桜が開花しました!!


ゴールデンウィークに間に合いました。

今年は、開花が遅かったので、心配しましたが

ゴールデンウィークに ピッタリ合い、うれしいです❤❤❤


八重桜の木、全体の写真は、腕が今一で 撮れていませんが、

部分写真だけでも見てくださ~~い。


ヤエザクラ

花の色が濃いですし、八重で花びらが多いので、

八重桜、木の全体がピンク色に染まっていま~す。

夜は、ライトアップして 楽しんでいます。(*^_^*)


 ↓ アップにした お花もかわいいですよね。

ヤエザクラ アップ



 ↓ この八重桜の幹の部分です。

今日のモデルは、孫の小学3年生男子です。

登ろうとしても、なかなか 登れません。

木の枝に 竹とロープで作った 縄梯子(?)で

登ったり、それを ブランコ にしたりして遊んでいます。


八重桜と孫




 ↓ そして、タイツリソウも元気に咲いていました。

   孫が、小さいころ「ハートのお花、ハートのお花」と言って

   とても喜んで、花摘みをしていましたけど。(笑

   白花は、まだのようです。 もう少し待ちましょう。

タイツリソウ




先日の バイカカラマツの花の大きさが

解りにくかったので、車のキーと 比べてみました。

バイカカラマツ アップ

こんなに 小さなお花です。

でも、花びらが幾重にもなっていて、

大アップにすると・・美人さんです。
 
バイカカラマツ



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

     
    


| 花木 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花木

我家の今日の花


皆さんこの花は、なんの花だとおもいますか?

グミの花

この木に咲いているのですが、とても小さい花なので、
どこに花があるのか わかりませんねぇ~。
グミの木、グミの花でした。 (*^_^*)
このグミの木は、夫が子供のころからこの形のままという住人で、古~いです。
私が嫁いでから40年、ほとんど変化がありません。

グミの木
この木の根元には、穴があいているのです。


ほらね!! 
こぶとりじいさんのお話に でてくるような感じの穴です。
人間が入れるほどの大きさではありませんけれど。
(小さな子供なら入れるかも・・・)
この穴だけは、少しずつ、少しずつ大きくなってきています。
グミの穴


次のこの花は、何の花だと 思われますか?

スモモの花

モモの花でした。
白いお花は、空にとけ込んでしまい、よく写せませんでしたので、
枝の部分で~す。

スモモ


こちらは、花モモの白花です。
モモ白花


ピンク花モモ
花モモは、昨年植え付けたので、まだまだ小さいです。

モモのピンク花


これは、サクラです。
しだれ桜のお花です。 やぱり、綺麗~です。

しだれ桜の花


こんな感じに 咲いています。

しだれ桜


    ご訪問いただき ありがとうございます。
    応援していただけると 嬉しく励みになります。
    よろしく お願いしま~す。

    

| 花木 | 21:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

