八重桜

お花とインテリアが大好きです。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日 暑いですね!

こんにちは!  


ブログも夏休み?
だいぶお休みしてしまいました。
毎日たくさんの応援をいただき ありがとうございます。


毎日 暑い・・・暑いですね~~。
今日は、時々雨が降り 少しラクになりましたが、
それでもまた週末は、暑くなるそうです。
何もしなくても暑いです。


先日から すごい夕立ち(雷までも)が何日間か続き、
最近良く聞くようになった ゲリラ豪雨までありました。

しかも、高速道路走行中の時の豪雨は、怖かったです。
初めての経験で、心臓がバクバク!
何事も無く 家に着けて 良かったです。ホ~ッ


さて、庭の花です。

1、 リュウノヒゲの花です。
リュウノヒゲ
   少し前の写真になりますが、小さな可愛い花です。
   この後、宝石のように綺麗なブルーの実がつきます。
   子供達が小さかった頃や 今は孫達が
   この実をたくさんとって 遊んだり、
   宝物入れの箱に 大事そうに入れていたり しています。





2、 グラジオラス(ピンク)です。
グラジオラス ピンク
   
   グラジオラスの花びらは、とても優しそう、、
   好きなお花です。


3、
グラジオラス色



4、
グラジオラス黄色





5、 モナルダタイマツソウ)です。
タイマツソウ(モナルダ)
   



6、 オトギリソウです。
オトギリソウ




7、 フロックスオイランソウ)です。
オイランソウ(フロックス)ピンク
   この辺の田舎では、お盆花などと呼び、、
   お盆の供花として よく庭に植えられています。   
   
   お墓参りの時に 庭のお花を切って持って行くと
   ご先祖様の方々が喜ぶ と、言われています。



8、 白のフロックスも綺麗です。
オイランソウ(フロックス)白




9、
オイランソウ (2)




10、ユリも咲きました。
ユリ





11、ブドウが食べごろになってきました。
ブドウ
   母の日に娘夫婦達からプレゼントされたブドウ
   1粒食べてみました。
   小粒ながらとっても甘~い!!
   我家の初物です。
   
   ちょっと おしゃれして 可愛いお花も一緒にネ。
   バラ(白いシュネープリンセス、ピンクのマチルダ)とグラジオラス

   変な形になっているのは、グラジオラスです。
   雨や風で倒れても 立ちあがって花を咲かそうとしているのが
   愛おしくて、バラと一緒に飾ってみました。


12、
ブドウと笠間焼
   小さなショッピングバック型の手捻りの笠間焼は、
   妹からのプレゼント。
   ブドウ柄なので お揃いで~~す。
   
   


   今日も最後までご覧いただき ありがとうございました





      いつもご訪問いただき ありがとうございます。
      応援していただけると 嬉しく励みになります。
      よろしく お願いしま~す。
     
       

| 全般 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

