八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年までの庭

今年は、まだお花がすくないので、去年までのものを少し
upしてみたいと思います。

キングサリ
キングサリ

英国のキングサリのアーチに憧れて 購入。
アーチにはできませんでしたが、珍しがって、皆さん見に来てくださいました。
来てくださった皆さんには、種や 枝を挿し木用にさしあげたので、
ご近所にキングサリが増えています。

キングサリ アップ
グリンピース さやえんどうのような種ができます。


紫はなな
紫はなな
何でもないような 静かな花ですが、群植すると とっても綺麗


ビオラ
ビオラを植え付け イングリッシュ・ガーデン風と一人悦に入っておりましたら・・・
寒さに耐えきれず割れてしまいました。 残念!!
今度は、もっと上質のものが 欲しいナァ~。

テッセン
テッセン
タグが紛失してしまい 正しい名前が?
でも 素敵でしょう~~~。

このテッセンの名前がわかりました!!
 ”マジックフォンテーン”だそうです。
Violetta様 ありがとうございました。





スポンサーサイト

| ガーデニング | 01:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗!

とっても綺麗なお花たちですね~。
八重桜さんがプレゼントした挿し木や種が
お友達のお庭で大きくなっていくのは
嬉しいことですよね!
鉢が割れてしまったのは残念ですが、
それもまた味があっていいかもしれません。

| ゆー2010 | 2010/03/03 07:57 | URL |

はじめまして!

履歴から参りました~よろしくお願いいたします~^^
テッセン・・・ですが
マジックフォンテーンではございませんでしょうか?
昨年育てておりましたの・・。
いかがでしょうか?

| Violetta                | 2010/03/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

色んな木々のお花綺麗ですね~
我が家はあまり大きな木がないので羨ましいです^^

それに素敵なオイルの作品が飛び込んできて 思わず色々クリックしちゃいました。
これからもどんどん登場するのかしら?楽しみです。
ペギーさんの描かれたんですね。素敵なレッドローズですよね

昨日紫はななを見ました。名前がわかって良かったです
また色々教えてくださいね(*^_^*)

| * mikurin * | 2010/03/03 15:26 | URL |

こんばんはv-238
初めてコメントしますv-238
イングリッシュガーデン風の可愛い鉢
寒さで割れてしまったのですか?
ローズは関西ですので「寒冷地で鉢が割れる」って
ピンと来なかったのですが、やっぱり割れるんですね
グラスファイバー製のものが寒さに強いそうですヨ
プラスチックとは違って丈夫で寒冷地でも割れないそうです
最近、比較的安価で可愛いものがたくさん出ました
ローズのブログでもご紹介していますのでご参考までに
また見てくださいネ!このページ↓
http://87rose.blog93.fc2.com/blog-entry-128.html

| ローズ | 2010/03/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 綺麗! ゆーさん ありがとう!

さしあげた種や枝が、育ったのを見ると、
こちらも ほんと嬉しくなります。

私も、割れた鉢も素敵に利用して いい味を出せるよう
腕とセンスを 磨きましょう。
一言で言ってしまいましたが、
これが一番難題だぁ・・・・・です。

| 八重桜 | 2010/03/04 15:08 | URL |

Violettaさん ようこそ おいでくださいました!

こちらこそ はじめまして。

きっと *mikurin*さんのリンク欄から 
お伺いさせて頂いたのではないかしら。
とても素晴らしくて、心地好いピアノの音色に
聞き入ってしまい 長居をいたしました。
若い音楽家の方々の 応援をなさっておられるのですね。

「マジックフォンテーン」 ありがとうございました。
このお花、咲くほどに花弁が多くなり 
豪華になっていきますでしょう?
咲き始めと 最盛期の姿が大きく異なり まさにマジックのよう、
期待以上のお花で 嬉しく思っております。

お時間がございましたら これからも
ぜひ お立ち寄りくださいませ。

| 八重桜 | 2010/03/04 15:58 | URL |

*mikurin*さん こんにちは!

> 色んな木々のお花綺麗ですね~
  ありがとうございます。
  手入れができないものですから みんな伸ばし放題なのです。
  ですから すぐ大きくなってしまって・・・

 オイルの作品 
  はい。ペギー・ストックディル先生のデザインのものです。
  ペギー先生にお会いしたときの優雅な物腰が とても印象深くて
  そのような作品が描けたらと 思っておりましたが、
  私らしく 元気なものとなってしまいましたi-229

 紫はなな
  優しい色合いですよね。
  大好きなお花です。

 これからも よろしくお願いいたします。

| 八重桜 | 2010/03/04 17:24 | URL |

ローズさん おいでくださり ありがとうございます。

グラスファイバー製の鉢は 寒さに良さそうですね。
その上 軽いのはありがたいです。

ローズさんのお宅は、お花のプロの方々のようで、
手入れの行き届かない(と言うか・・まったくしていない)者には
お恥ずかしいのですが、野性味溢れる我が家の庭にも
ぜひ ぜひ おいでくださり またお教えください。

開脚ストレッチのフラミンゴ君達 カワイイ~~
ファンになりました。


 

| 八重桜 | 2010/03/04 18:08 | URL |

おはようございます・・。

やはり、マジックフォンテーンではないかと^^
咲くほどに豪華になりますし、目を惹きますでしょう~^^わたくしは昨年突然枯れこんでしまわれて、枯れてしまって・・。
先日再購入いたしましたの・・。
やっぱり、この方がいらっしゃらないと、寂しすぎますもの・・。
八重桜さまとは、ご縁がございますのででしょうか?
マジックフォンテーンさまに感謝ですわe-328

| Violetta                | 2010/03/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

おっきなお庭にど!ビックリです(^^)
セレブリティ^m^
ハンモック吊るして寝ちゃっていいですか?

春。。いい季節ですね~

| anemone1225 | 2010/03/05 09:33 | URL |

おはようございます^^

わぁ~ペギーさんにお会いされたのですね^^
羨ましいわ
私はビデオでしかないのですよ
でも ほんとに素敵な絵を描かれて みんなファンになってしまいますよね。
また色々トールのこと聞かせてくださいね。

| * mikurin * | 2010/03/05 09:51 | URL |

Violetta様 ありがとうございます。

マジックフォンテーンの
お名前お教えいいただき ありがとうございました。

また、突然枯れてしまわれたそうで・・・。
新しいフォンテーンさまが、元気にお育ちになられますように。
お花が咲きましたら 是非拝見させてくださいませね・
楽しみにいたしております。
  ごきげんよう。

| 八重桜 | 2010/03/05 22:31 | URL |

*mikurin*さん ありがとうございます。

ペギー先生は、とっても素敵な方ですよ~
随分 前のことですけれど。

ご本やビデオを出されていますものね。
大分収集し、溜息をつきながら 見ていた時期が
ありました。


| 八重桜 | 2010/03/05 23:46 | URL |

あねもねさん ありがとうございます。

我家は、田舎にあるので 周囲のお家が
あまり目につかないだけなんですよ~~。
地価もお安いですしね。
ちっとも "セレブリティ" なことではありませ~ん。

ただ、自然があって 人間らしく生きられることは幸せに思いますし、
感謝していま~す。
 
 是非またおいでくださ~い。
 ハンモックを用意しておきます。(虫よけスプレーも)

>

| 八重桜 | 2010/03/05 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/12-06567805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

