八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅が一気に咲きほころびました。

今日の(日付が変わりきのうになってしまいました)
暖かさで、梅の花が一気に咲きほころびました。

梅の花
この梅の木、昔の品種なので種が大きく 肉が薄いのですが、
私より古くからいる この家の住人なのです。
この木には、着生ランをつけてみましたが、それは次の機会に。
梅の花


クリスマスローズ
大株のものを スコップ(シャベル)に全体重をのせ 何度も掘って 分割し
実家から運んできました。母上様ありがとうございました。
ご安心ください 元気に育っておりますよ~。
クリスマスローズ

今年のクロッカス
少なくなってしまって ちょぴり寂しい。
クロッカス
クロッカス
クロッカス


ミツマタ
お花がと~~っても地味なのですが、ちゃんと見ていますよ~。
枝が三つに分かれるのです。
これも母様の鉢物を 地植えにしたら 大きくなってしまいました。 
みつまた

暖かくなると嬉しいのですが 忙しくなりますね~。
休日の日は、忙しい。
無理をしないで 少しずついたしましょう!!

スポンサーサイト

| 全般 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイペースで!

いろいろな植物を持っていらっしゃるんですね、
忙しくなっていまうのも納得です。
でも、マイペースに無理なく楽しんでくださいね!
こちらのガーデニング番組で、人は土を触ったり
植物の世話をすることで、自然のセラピーを受けているのです・・・なんて言っていました。
確かにお庭のことしたあとって、疲れたりもするけど
心地よい疲れだなぁなんて思います。

ところで、ミツマタという枝、本当に3本に分かれていておもしろいですね!初めて知りました。
とてもお勉強になります。

| ゆー2010 | 2010/03/06 06:25 | URL |

おはようございます~^^

梅がほころぶのは寂しいですが・・・
そこまで春が来ているしるしですね^^

クリスマスローズ・・
ご実家から分けていただかれたのですねe-348
この深い色合い・・とっても好みですわ~e-349
クロッカスは・・年々やはり減ってきますのね?
小さな春がとってもかわいいですわ~v-332
春になる前のこの時期って・・
お忙しいのがよくわかりますわ~。

| Violetta                | 2010/03/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

今こちらでも梅が見頃です。
甘い香りがいいですよね
クロッカスも地面近くで咲いてくれて 可愛いですね

| * mikurin * | 2010/03/06 14:34 | URL |

Re: マイペースで!

ゆーさんありがとうございます。

ゆーさんのおしゃる通り、マイペースが良いですね。
ガーデニングは、終わりがありませんから。
何事も楽しみながら、いたしましょう。
せっかく「自然のセラピー」を沢山いただいているのですもの。

ミツマタおもしろいでしょう!
和紙や紙幣の原料にもなるということは、聞いたことがあったのですが、
実際、私もいただいた時、枝やお花を初めて見ました。
園芸用として、オレンジ色の ものも あるそうです。

| 八重桜 | 2010/03/06 22:25 | URL |

Re: おはようございます~^^

Violetta 様
 ご訪問とコメントをいただきありがとうございます。

> クリスマスローズ・・
> この深い色合い・・とっても好みですわ~e-349
  恐縮でございます。
  ベルベットのような お色と光沢で気品がございますでしょ~。
  

| 八重桜 | 2010/03/06 22:56 | URL |

Re: こんにちは^^

*mikurin*さん
 いつもコメントをいただき ありがとうございます。

> 今こちらでも梅が見頃です。
> 甘い香りがいいですよね
   まあ、ご一緒ですね。
   梅の花が咲くと、”春が来た~”と 嬉しくなります♪
   香りも優しくていいですね~。

 mikurinさんのパンジーも春らしくて とても素敵です。

| 八重桜 | 2010/03/06 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/14-d56afa7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

