八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリローの写真のバックが~!!

きのうのクリローの写真を拡大すると
ヒェ~ バックに ビニールハウスが写ってる~~!!
バックには気をつけていたのですが、
お花を撮ることに夢中になっているとこのような事が
シバシバあります。

実はこのハウス、私が欲しくておねだりして
購入してもらったもの。
秋播きした幼苗が凍らないように
入れておくためです。
苗

苗

そして、春になると こ~んな風に
なるのです。
IMG_0324.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0546.jpg
IMG_1210.jpg

IMG_0602.jpg


スポンサーサイト

| 全般 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!!

八重桜さん、またまた、すごいサプライズ!
種からお花を上手に育てていらっしゃるんですね!
私はすごいボロボロのビニール棚を持っていて
そこで種を育てていたのですが、
ある日ものすごい強風で飛ばされてビニールが
ビリビリに!しかも棚もガタガタです・・・
もう使えなくなってしまいました。

そして更にサプライズなのが、
お庭が素晴らしい~!
こんなに広かったら、確かにやることもすごい
多いはずですね・・・
マイペースなんて言っていたら植物が育ってしまうくらい広くて沢山なんだーって思いました!

うらやましいです!
こんなに素敵なお庭があったら、
私週末にあちこち行かないでお庭で過ごすだけで
充分だわ~。
これからもガーデニングやトールのことも
いろいろ教えてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/03/07 05:49 | URL |

こんばんは!
素敵なブログをやっと見つけました。
広いお庭にのびのびと育つお花・
育苗からなさるとは脱帽です!

ご一緒した英国を思いだしています。
リンクしていただきましてありがとうございます。
又お邪魔いたします。

| ひぐらし | 2010/03/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

ひょ~またまたびっくりな庭ですね(^^♪
何年越しでしょか?
あねもねガーデン、まだ1年半。がんばりまっす!
あら♪リンク貼ってくださったのですね。わたしもいただいていただきます(*^_^*)

| anemone1225 | 2010/03/07 21:10 | URL |

初めまして

先日はご訪問ありがとうございました。

先生にはいつもお世話になっています。
お姉さまのお話も、度々伺っていました。
ステキなお庭ですね。
これから春色になってキレイでしょうね。
また遊びに来させて頂きます。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| sae^ko | 2010/03/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: すご~い!!!

ゆーさん
  ご訪問とコメントをいただき ありがとうございます。
  いつも返信が遅くなってごめんなさい。

  種まき、あの頃随分頑張っていました。
  昨年は、初夏からガーデニングをお休みしてしまいましたから、
  今 お花が少なくて寂し~い感じです。
  でも、このブログのおかげで また頑張ろうという
  気持ちが出てきました。
  皆様のおかげです、ありがとうございます。  

 ゆーさんも種まきから していらしたのですね~。
  なかなか大変でしたでしょう?
  でも、小さな芽が出てた時の感動が忘れられなくて・・・
  また始まってしまうのです。

 ビニール棚勿体なかったですね。
  とても便利ですから。

  そして、嬉しいことに私にもサプライズ!!
  あのビニールハウスのボロボロのビニールを、張り替えることに
  なりました。ヤッター!!
  これもブログのおかげです。
  夫様、あの写真を見てから、ご近所のかたに電話をして
  いたようで~す。

>マイペースなんて言っていたら植物が育ってしまう
  ええ そうなんですよ~。特に雑草がどんどん育ちます。
  でも、片方の目をつぶって(見て見ぬふりしちゃうぞ~が得意)
  マイペースで行きたいと思っています。
  週末ガーデナーは、仕事より張り切って草取りをする???。

 こちらこそ いろいろ教えてください。

| 八重桜 | 2010/03/10 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

ひぐらし様
 ようこそおいでくださいました!!
 ご訪問いただき ありがとうございます。
 とても うれしいです。i-185

 先日、開設したばかりの超初心者ブログでお恥ずかしいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

  いつも ガーデンひぐらし様のHPとブログと
 夢のようなお庭と素晴しいお写真に 憧れておりました。

 これから私どもの愚庭が、明るみに出てまいります。(汗、汗、汗
 ご笑覧いただきながら ご教授くださいますよう
 よろしくお願い申し上げます。

 英国旅行では、大変お世話になり ありがとうございました。
 ハプニングもありましたが、楽しかったですね。
 素晴しい方々とご一緒できましたことを幸せに思っております。
 とても良い経験をさせていただきました。
 このご縁を 大切にしたいと思います。

 是非 是非 またおいでくださいませ。 
 首が短いうちに・・
 お待ちしておりま~す。

| 八重桜 | 2010/03/10 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

あねもねさん
 いつもご訪問とコメントをいただき ありがとうございます。

  ガーデニングは、始まってからまだ何年も経ていな~いのです。
 と言うのも、虫がいたり爪のなかに土が入ってしまうのが
 嫌でしたからね~~。
 でも、これも案外慣れてしまい、楽しくなってしまいました。
 感動することが とても沢山あって、いいですね~~。
 「自然のセラピー」(ゆーさんが教えてくれました)も、
 た~くさん受けられますし。

> あねもねガーデン、まだ1年半。がんばりまっす!
  私もまた気を取り直してがんばりま~す。
  どうぞよろしくお願いします。
 

| 八重桜 | 2010/03/10 13:15 | URL |

Re: 初めまして

sae^ko様

 初めまして!
 ご訪問とコメントを頂きありがとうございました。

 妹が大変お世話になっておりまして ありがとうございます。
 T's room の お噂をお聞きしたので、そっとお邪魔させていただきました。
足跡だけで、コメントを残さず失礼いたしました。

 開設したてのブログですが、よろしくお願いいたします。
  どうしたら お若い方々のように サクサクとコメントもお返事も
 記事の更新も 出来るようになるでしょうか?
 あとでコツを教えてくださいね。(サクサクと が難しい・・)

 お着物とてもお似合いで、凛としたお姿が素敵です。
 やっぱり日本人は、着物がいいです~。
 ルフィア君 ティアラちゃん とってもかわいいv-238
 
 リンク こちらこそ よろしくお願いします。
 是非 またおいで下さい。お待ちしております。

| 八重桜 | 2010/03/10 13:16 | URL |

こんばんは。

私のブログもリンクして下さって、ありがとうございます。
私も昨年の12月から始めたばかりで、「リンク」や「コメント」のやり取りも、最近なんです。
日々の出来事も「これは、ブログのネタに・・・。」と、そればかり考えるようになってしまいました。
寝不足の毎日です。
自分のペースでゆったり出来る様になるとイイんですが・・・。
お互いに頑張って、長く続けられるとイイですね。
よろしくお願いします。

| sae^ko | 2010/03/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

sae^koさん  こんばんは。

私のブログ、初日が2月21日ですから、ここ20日 程で
生活が一変しました。

> 日々の出来事も「これは、ブログのネタに・・・。」と、そればかり考えるようになってしまいました。
> 寝不足の毎日です。
ホント同じですwa~~。
目をこすりながら、カメラを片手にウロウロと
あちらこちらと歩きまわっています。

> 自分のペースでゆったり出来る様になるとイイんですが・・・。
> お互いに頑張って、長く続けられるとイイですね。
> よろしくお願いします。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

| 八重桜 | 2010/03/11 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/17-ecdfa584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

