八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かな一日 

今日はとても暖かな一日で、ようやく重い腰を上げました。

庭のお掃除(本当は草取り)をしていると
かわいい ハルトラノオが少し咲いていました。
これから どんどん咲いて くれそうです。

たぶんハルトラノオだと思うのですが?
 間違えていたら ごめんなさいね。
ハルトラノオ?
ほんとに小さな小さな花なんです。
近づいて撮ってみました。



おや、ブッチのクリロー忘れていました。
上を向かせて・・・忘れられないよ~に!
DSC04389.jpg


先日、写真を撮り忘れて食べてしまった うちのフキノトウ!
春の香りをもう一度と 探しましたが 残~念。
買ってでも食べた~いと 夫さんが購入して、
おひたしになり 手描きのお皿にのりました。
自家製の ゆずみそでいただきます。
フキノトウ

練習用のものは、普段使いにしています。 






スポンサーサイト

| 山野草 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう・・・

花より団子な私・・・美味しそう!
と思ってしまいました(笑)

自分の作品を日常に使うというのは
最高の贅沢ですね!

ハルトラノオというお花、知りませんでした。
私は植物の知識も浅く、無知がばれてしまいます。
これからも教えてください!

| ゆー2010 | 2010/03/14 01:42 | URL |

ゆーさん こんにちわ

ゆーさん コメントありがとうございます。

ふきのとうは、春一番のご馳走です。
とても美味しいですよ。 
ズボラな私らしく、盛り付けが今一でした(笑)

> 自分の作品を日常に使うというのは
> 最高の贅沢ですね!
  ありがとうございます。
  良くできた!と思ったもの(それなりにですけど・・)は、
  楽しみながら使うこともできますが、数が少なくて、
  それ以外は ほとんど 毎日反省です。
  それでも、愛おしくて捨てられませ~ん。
 
> ハルトラノオというお花、知りませんでした。
  私も頂いたので、知ったのは最近なんですが、
  名前を忘れてしまって???だったかなぁ・・・なのです。
  
  いいかげんで ごめんなさいね。
  あまりに かわいい花なので、載せてしまいました。




| 八重桜 | 2010/03/14 02:30 | URL |

春が少しづつ近づいているんですね~。
暖かくなると、動く気に(ちょっとだけ)なりますよね。
残念ながら、私は山菜が苦手なんですが・・・。
両親は大好きで、母の趣味は山菜採りです。
春と秋は、家に居ません・・・。

上絵付けは、レッスンは受けていないんですか?
すごいですね。
手書きのお皿なんて、贅沢で、とってもステキです。

| sae^ko | 2010/03/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

sae^koさん  こんばんわ

sae^koさん コメントありがとうございます。

こちらは、今日も暖かな日でした。
ほんとに春らしく なってきました。

> 上絵付けは、レッスンは受けていないんですか?
  レッスン受けていまして、今日も行ってきたところです。
  最初、お教室の作品をUPしようと 思っていましたが、
  考えてみると、色々差障りがあるんじゃないかなぁ・・・と
  (その先生や学校等のノウハウですから・・)

  それで我流物を見て頂くことにしました。
  お教室に行く前の物ですから、下手ですけどね。
   (きっと 今はもう少し ましなはず・・・同じかな?)

  テンプレートに貼り付けた写真の物など、デザインパケットとして
  (又は本、雑誌等で)売り出されているものはOKだと思います。
  商業用でなく個人で楽しむなら。
  よく わかりませんけど・・・。

> 手書きのお皿なんて、贅沢で、とってもステキです。
  ありがとうございます。
  自分で描いたもので、優雅な気持ちになれま~す。
  (上手い下手は別にして・・・)

| 八重桜 | 2010/03/14 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/19-48fa55fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

