八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだまき

今日は、オダマキを載せてみます。

写真の整理もできていないし、
名前も忘れてしまったので、ただ写真だけで~す。
もうちょっと あったはずなんですけど・・・

白と紫です。
オダマキ 白と紫

紫です。
オダマキ 紫

一重の白です。
オダマキ 白

ピンクです。
オダマキ ピンク

八重の白です。
オダマキ 八重白

ブルーです。
オダマキ ブルー

白とピンクの混じりです。
オダマキ 白ピンク

紫八重
オダマキ 紫八重

ミヤマオダマキ?だったでしょうか?
ミヤマオダマキ?
見たままでした。
名前も 種まきしたり 植え付けた時は判っていましたのに
数年経つと すっかり忘れてしまいました。
お花だけは、毎年健気に咲いてくれます。
お花さん ありがとう 


 ご訪問いただき ありがとうございます。
   応援していただけると 嬉しく励みになります。
   よろしく お願いしま~す。



スポンサーサイト

| オダマキ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広いお庭に植えたもの、全部なんて、忘れちゃいますよね~。
写真で見られるだけでも、贅沢です。
オダマキ、と言っても、こんなにたくさん色と形があるんですね。
図鑑を見ているようです。
私はピンク好きなので、ピンクのと、白とピンクの混じってるのが可愛いと思います。

| sae^ko | 2010/03/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

ピンク かわいいですよ~

sae^koさん
 早速、コメントをありがとうございます。

 昔は、名前 覚えていたんですけどね~。
 最近忘れっぽくて困ります。
 
> 私はピンク好きなので、ピンクのと、白とピンクの混じってるのが可愛いと思います。
  そうですね。
  優しい感じが 風になびくと とても可愛いです。
  
  こぼれ種でも増えてくれる 手間のかからない
  私向きの 花達なんですよ~。
 

| 八重桜 | 2010/03/17 00:36 | URL |

オダマキ!

このお花オダマキというんですね!
こちらでも見かけます、でも英語の名前も知りませんでした。お花屋さんで覚えたつもりが、
ついつい英語の名前は忘れがち。
でも、もう忘れませんよ~。
かわいいですよね、しかもいろんないろがあって
種類ごとに雰囲気が違いますね~。
紫のは涼しげで好きだわ!

| ゆー2010 | 2010/03/17 06:24 | URL |

こんにちは^^

苧環私も好きです。
種から育てたり 苗を買ったりして あちこち植えてるのですが まだまだです。
八重桜さんのように 沢山咲いてくれるのが夢ですわ
今日も素敵なお花の画像ありがとうございます^^
毎回楽しみです。(*^_^*)

| * mikurin * | 2010/03/17 11:25 | URL |

ゆーさん ありがとう!

ゆーさんへ

英語の名前は、何と言うのですか?
よくアキレギアと言ったりもするのですが・・・

> 紫のは涼しげで好きだわ!
  そうですね。
  大人っぽくて素敵です。

西洋オダマキって、結構色とりどりあって、
紫も薄い色や濃い色があったりします。

黄色のものは、苗を買ったものが、3回失敗し、
赤色のもの(カナダオダマキ)は、背が低くて可愛かったのですが、
やはり1株も残っていません。

> 種類ごとに雰囲気が違いますね~。
  はい、和物と洋物も また雰囲気がちがいますね~。

オダマキは案外楽しめます。
また園芸店で 違ったものを見たりすると 欲しくなったりして・・・
バラとも相性が良いみたいな感じです。

| 八重桜 | 2010/03/17 19:15 | URL |

*mikurin*さん ありがとう!

mikurinさん コメントありがとうございます。

mikurinさんも種まきするんですね。
ここ2~3年、種まきもお休みして しまったのですが、
それでも苧環は咲いてくれるので ありがたいです。

> あちこち植えてるのですが 
    それじゃ今年は楽しみですね。
    咲いたら見せてくださ~い。
    待ってま~~す。

| 八重桜 | 2010/03/17 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/22-45629734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

