八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月18日の庭

昨日の庭です。

ニゲラの葉っぱです。
フワフワと軟らかくて 触ると気持ちいい~。
DSC04401.jpg


スイセンの つぼみも ちょっと膨らんできました。
スイセン つぼみ


オダマキも出てきましたね~。
レディースマントル


小さくてかわいいプルモナリアの花が咲いていました。
この花は、蕾があかく、咲き始めはピンクになり、咲き進むとブルーになってきま~す。
大株でしたが、カクトラノオに負かされて、小さくなってしまいました。
今年は違う所に移動させましょう。
プルモナリア


ハナニラ、何処にでも出てきます って、球根が散らばっているってことですね。
ハナニラ


椿の花が沢山咲いてました。
この椿、赤の花と ピンクに赤混じりの花が 一本の木に咲きます。
地面ばかり見ていて、うっかりしました。
椿1
椿1’


まだ咲いていないけど・・ 
これは 去年咲いた セッコクで~す。
今年も咲くのが待ち遠しいです。 綺麗なんですよ~~。
セッコク



ご訪問いただき ありがとうございます。
   応援していただけると 嬉しく励みになります。
   よろしく お願いしま~す。



スポンサーサイト

| ガーデニング | 01:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議ですね・・・

おはようございます!
椿の一本の木から二種類のお花って、
すごい不思議なんです~、なんだか嬉しいですよね。
一石二鳥 → 一木二花 なんてムリムリ作ってみました。

そして、またまた初めてのお花、「セッコク」
八重桜さんのお庭には本当にいろんな植物があって
まるで図鑑のようです~。
しかも楽しく学べるという!
応援してます、頑張ってくださいね!!

| ゆー2010 | 2010/03/19 08:15 | URL |

こんにちは^^

水仙我が家でもそんな感じですよ^^
咲くと華やかになりますね~♪

色々とペイントのセミナー行かれてるんですね
私も10回以上は行ったような・・・
疲れるし・・高いしでやめました><
八重桜さんも作品ご紹介くださいね 楽しみ  ウキ♪

お庭 和も洋もあって素晴らしいですね
我が家は薔薇ばっかりです^_^;

応援してますね 上位めざしてくださいね^^
それと・・・遅れたのですがリンク貼らせてもらってます。
これからも宜しくお願いします。

| * mikurin * | 2010/03/19 10:37 | URL |

ゆーさん 応援ありがとう!

ゆーさん いつも応援ありがとうございます。

まーi-184義理がたいですね~
「一木二花」よく考えてくださいました。
ほんと、グッドネーミングです!!
私も、一木二花は 不思議ですけど
 オ・ト・ク な 感じです。

「セッコク」
珍しいですよね。 
お好きなかたがいらして、分けていただきました。
今度は、私がどんどん増やして 皆さんに
お分けする番なのですが、なかなか増えてくれません~

帰国なさるのが楽しみですね。



| 八重桜 | 2010/03/19 19:52 | URL |

*mikurin*さん 応援ありがとう!

*mikurin*さん いつも応援ありがとうございます。

水仙が同じくらいと言うことは、
お住まい案外近い所なのかも知れませんね。
水仙が咲くと春もいよいよ本番ということでしょうか。
早く咲くといいですね~。

ペイントのセミナーは、平日に多く開催されるので
よく仕事を休んで 肩身の狭い思いをしながら行きました。

ホント セミナー代、材料費、交通費、ホテル代かかって、
田舎者は人酔いし、ドッと疲れて帰ってきます。(笑)
それで最後まで仕上がって帰れるものは、
殆んど無いんですから(笑笑笑)

でも、あの頃 情熱をもってトールをできた事や
素晴しく良い時間を 過ごさせていただけた事に 
感謝しています。
思い出しても キラキラ輝いていた時期でしたね~

今は、こんなに拙いブログでも 夢中なんですよ。
覗いていただき 励まして下さっている皆様に感謝しています。

リンク貼って応援してくださり ありがとうございます。
とても嬉しかったです。

私こそリンク貼らせていただいてます、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

| 八重桜 | 2010/03/19 21:28 | URL |

プルモナリア、二度楽しめるお花なんですね。
二つとも可愛い色です。
椿がキレイ。
丸くて、可愛くて、大好きです。
一本の木に色んな色が咲くんですね。
面白いですね。
八重桜さんのブログを見てると、知らないお花がたくさん出て来て、勉強になります。

| sae^ko | 2010/03/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

sae^koさん 大変遅くなりました。

sae^koさんへ

お返事、大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
随分前にコメントを頂いておりましたのに、
お返事がこんなに遅くなってしまって ごめんなさい。

> プルモナリア、二度楽しめるお花なんですね。
> 二つとも可愛い色です。
   プルモナリア、ほんとに可愛い色ですよね。
   ピンクのほうも、ブルーのほうも とても優しい色で。
   別名ルリソウとも言うらしいです。
   
> 椿がキレイ。
> 丸くて、可愛くて、大好きです。
> 一本の木に色んな色が咲くんですね。
> 面白いですね。
   ほんと面白いですよね。
   また 椿は、茶花にもなりますしね。(勿論ご存じだったでしょうけど)
   時々、バラのように見える時もあります。
   静かなお花ですけど、豪華です。

> 八重桜さんのブログを見てると、知らないお花がたくさん出て来て、勉強になります。
   ほとんど母からの 受け売りです。
   和のものは、母から頂いたものが多いんですよ。
 
きっと、母も笑いながら見ていると思います。
頂いたお花が元気ですよ~ の 報告のつもりで載せていることもありますから。
私も若いころは、あまりお花に興味が無かったのですけど
だんだん好きになりました。

本当に遅くなってこめんなさい。
これからも よろしくお願いいたします。

   

| 八重桜 | 2010/03/26 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/27-1916571b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

