八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TWIN RING MOTEGI

TWIN RING MOTEGI
3月20日 急にお出かけすることになった。
え~そんな 何も用意してない!
でも 一人で草取り留守番はNO!! 一緒についてゆく。

”TWIN RING MOTEGI”
栃木県にある ホンダのサーキット場 初めて来た。
大きなレースが あったりして かなり有名らしい。
今日は、イベントがないので ゆっくりと歩ける。
ここがゲート
DSC04428.jpg

リムジンで会場をまわって案内してくれる。 これが無料!!
(乗れば良かったなぁ、後から聞いたのです)
リムジン

ロンドンと同じ2階建てバス これも無料!!(これも乗らなかった・・)
イギリス風2階建てバス

さすがにサーキット場 子供用のレーシングオートバイ
子供用レーサーバイク
すご~く広い!
DSCN1245.jpg


そして敷地内の山林に 森の自然体験ミュージアム があり、
森の空中回廊「クラーネ」がある。
案内してくださる指導員さんに ロッククライミングをする時のような
装備をつけてもらい、説明を受け、徐々に高い所に行き、
高さにも慣れてきた後、数回リハーサルをします。
そして 滑って? いえいえ 飛んで行きます。 (小学5年生の孫が飛びます。)
さっ これから行くよ。 用意はいいかい? よし!
DSCN1257.jpg

行くよ~~~!!!  やっほーーー!!!
DSCN1258.jpg

うひょ~高~~~い!! (おーい 頑張れ~~)
DSCN1263.jpg

すご~~~い (下を見ないで~~~)
DSCN1271.jpg
長さ 約30m~130m位のものを 6本滑りました。 (孫が)
命綱もちゃんと付けてあります。
小学4年生からできます。 先日は、80歳の男性が滑ったそうです。
感想は? 「すっごく気持ちよかった。」そうです。
何か自信がついた風で ちょっぴり大人っぽい顔でした。
ゴールできて良かった。応援しているのに、まるで自分が飛んでいる気になりました。
大声だしてストレス発散もできました。


木の親子が ありました。
DSCN1265.jpg

この青文字の部分は、後から編集しました。
あまりに楽しかったので、自分が飛んでいるように書いてあったかも?
皆様に誤解を生じ易かったかも知れません。
(これで歳がバレちゃうなぁ~)


ご訪問いただき ありがとうございます。
   応援していただけると 嬉しく励みになります。
   よろしく お願いしま~す。


スポンサーサイト

| お出かけ | 22:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

すごく楽しそうなところですね~!
実は私、ロッククライミングみたいなのって
好きなんですよねぇ。
一度オーストラリアで一日コースに体験入学したことがあります!
しゅーーーーなんて滑るのはないのですが
これはとっても面白そうだわ~!!
ロンドンバスもあるのですね?!
最後の木の親子がシアワセそう~。
行ってみたいです!


| ゆー2010 | 2010/03/22 07:37 | URL |

ゆーさん 応援ありがとう!

ゆーさん
いつも応援ありがとうございます。

オーストラリアは、大自然がい~~っぱいって感じですね。
行ってみたいです。
昨年は、ニューヨークとオーストラリア、どちらにしようか?
なんて話していたのですが、新型インフルエンザの件で
両方とも中止となってしまいました。

サーキット場は、車ばかり・・・と思ってのですが、
自然を生かしたイベントやコンテンツが色々あり
予想外でした。

これも初めは危険じゃないかしら?なんて
思っていましたが、とても丁寧に説明と指導があり、
カリキュラムがちゃんとあって、
少しずつ慣れさせていく方法をとっていましたので、
とても信頼ができ、安心して楽しめました。
次回は、絶対私も挑戦するつもりでいます。

> 実は私、ロッククライミングみたいなのって
> 好きなんですよねぇ。
   案外行動派のようで嬉しいです。
   私も元気なのが好きなんですよ~。

> 最後の木の親子がシアワセそう~。
   とてもいい感じですよね。
   木で作った大きな人形や、アーチなどがあちこちあり、
   お子様が自分で創作できるコーナーもありました。

日本に帰省された際、お近くでしたらおいで下さい。
楽しいですよ~。ご案内いたします。

あっ、決して業者の廻し者ではありません。縁もゆかりもありませんから。  
   

| 八重桜 | 2010/03/22 16:03 | URL |

こんにちは^^

八重桜さんが滑られたのですね^^
きゃ~~私は駄目ですわ
ちゃんとお写真もとって頂いたのですね
☆~

| * mikurin * | 2010/03/22 17:07 | URL |

レースがなくても、楽しめるんですね。
リムジン、乗ってみたいです。
「クラーネ」も楽しそ~。
八重桜さんも飛んだのですね。
急なお出掛けでも、付いて行かなくちゃ、ですね~。

| sae^ko | 2010/03/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

*mikurin*さん 応援ありがとう!

*mikurin*さん
いつも応援ありがとうございます。

> 八重桜さんが滑られたのですね^^
> きゃ~~私は駄目ですわ
   ごめんなさい。v-388
   文章が拙くて、誤解を招いてしまったようですね。
   私、スタート地点まで行くのに、バテてしまい
   滑れなかったのです。
   ゴール後、80歳の方のお話を伺い、
   大いに反省しました。

> ちゃんとお写真もとって頂いたのですね
   あの写真は、小学生です。
   私は、もっと○○なのです。
   ヘルメットをかぶっているので、わかり難いですね~。

> ☆~
   いつもありがとうございま~す。

| 八重桜 | 2010/03/22 19:28 | URL |

sae^koさん 応援ありがとう!

SAE^KOさん
いつも応援ありがとうございます。

レースがなくても、
昆虫採取やカブトムシの丘があったり、
指導員の森の中の植物の説明を聞きながら、
散策を楽しむコース、おこちゃまの楽しむ所など
色々ありました。

> リムジン、乗ってみたいです。
   料金がかかると思っていたら無料!
   これも後から知りました。

> 八重桜さんも飛んだのですね。
   ごめんなさい。v-399
   わかりにくかったですよね。
   飛んで行く6つのコースに沿って歩道があり、
   声援を送りながら、山を一回りして下までおりてきたのでした。

   思いっきり大きな声で声援をしたので、
   ストレス発散したようです。

> 急なお出掛けでも、付いて行かなくちゃ、ですね~。
   はい~。
   庭仕事が一日遅れても、付いていってよかったで~す

| 八重桜 | 2010/03/22 19:57 | URL |

春がきた(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
サーキット場って1度もいったことがありません、、
でも木々はまだ緑ではないですが、自然がたくさんで
気分爽快になりそうですね。
クラーネ、、、こういうのは私もだいすきです。
回転するのりものは気分がわるくなるので、大阪では
USJの中ののりものでだめなものがありました。^_^;
写真もきちんととられてて、、、!(^^)!
たのしさがつたわります。
今回の連休は風邪をひいていたので、しずかにして
おりました。
おうちにいながらここでたのしめました。o(*^ー^*)o

| なもちゃん | 2010/03/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

なもちゃん様 ありがとうございます。

なもちゃん様
ご訪問とコメントをいただき ありがとうございます。

  こんばんは。
  実は、私もサーキット場には初めて行きました。
  レーシングカーやオートバイばかりで しかも
  入場料金や食事代のスポンサーになるだけ・・・
  いくら好きでも一人草取り留守番・・よりは、
  まだマシかな位で行きました。

> でも木々はまだ緑ではないですが、自然がたくさんで
> 気分爽快になりそうですね。
> クラーネ、、、こういうのは私もだいすきです。
  お好きで良かったです。(*^_^*)
  木々が緑になるともっと良いそうですよ。
  緑のトンネルを飛んでる感じが・・と聞きました。

> たのしさがつたわります。
  ありがとうございます。
  自分が飛んでいるような気分で書いてしまいました。
  
> 今回の連休は風邪をひいていたので、しずかにして
> おりました。
> おうちにいながらここでたのしめました。o(*^ー^*)o
  春は、お天気がコロコロ変わりますので
  どうぞ ご自愛くださいませ。
  お楽しみいただけて 嬉しいです。

 これからも どうぞよろしくお願いいたします。



  

| 八重桜 | 2010/03/22 22:32 | URL |

くすっと笑っちゃいました!

八重桜さん、青文字のつけたし読みましたよ!
私は旦那様がしゅーーーーって遊んでいたのを
応援していたのかと思っていました(笑)
歳がばれちゃう・・・なんておっしゃって、
パソコンの前でくすっとなってしまいました。

とても楽しそうなのでいつか行ってみたいですね、
小学校4年生からですね!

ニューヨークとオーストラリア・・・
すごく、これまた極端に違う候補ですね(笑)
オーストラリアは自然を満喫するのには最高です。
ニューヨークは寒い冬に行ったんですけど
クリスマスのイルミネーションがとてもステキでした。

いつか英国へいらっしゃる機会がありましたら
声をかけてくださいね~。

| ゆー2010 | 2010/03/23 05:34 | URL |

こんにちは^^

お孫さんだったんですね><
了解です(*^_^*)

| * mikurin * | 2010/03/23 16:40 | URL |

ゆーさん こんにちは!

ゆーさん !

> 八重桜さん、青文字のつけたし読みましたよ!
   苦肉の策でした(笑~~フゥ)
    やはり文章が拙いと 大きな誤解を生むことになるのですね。
   書きなれないと 難しいです。
    このお話言葉も なかなか慣れないんですよ。
    「ね~」と「よ~」が、やたらと多くなってしまいます。 

   最後まで読んで下さると
     感想は? 「すっごく気持ちよかった。」そうです。
     何か自信がついた風で ちょっぴり大人っぽい顔でした。


   で、察していただけるかなぁ と安易に考えていたのが 甘かったですね。
   意識して「主語」を抜いて 書いていたのが 裏目に出てしまいました。
   楽しすぎて、逸りすぎました。

   でも、小気味いい感じでもあります。
   ちょうど ブログ開設 してから一カ月ですし、
   そろそろと考えていた時期でしたので。   
   
> 歳がばれちゃう・・・なんておっしゃって
   本当は、皆さん前から気付いて おられたと思いますが、
   気付かぬふりをして、今までお付き合いくださり感謝しています。
   
> ニューヨークとオーストラリア・・・
> すごく、これまた極端に違う候補ですね(笑)
> オーストラリアは自然を満喫するのには最高です。
> ニューヨークは寒い冬に行ったんですけど
> クリスマスのイルミネーションがとてもステキでした。
   どちらも 行かれたのですね!  ま~羨ましいですこと!
   「大都会」にしようか、「大自然」にしょうか 迷っていました。
   英国にもまた行きたいですね。
   その際には よろしく~~。

| 八重桜 | 2010/03/23 22:44 | URL |

*mikurin*さん こんばんは^^

> お孫さんだったんですね><
> 了解です(*^_^*)
   
   そうなんですよ。
   プロフィールの八重桜の木をご覧ください。
   5年や10年位では あんなに大きくなりませ~ん。(笑

   CDAの日本人は、数名しかおられない頃の
   なつかし~~い時代に 憧れて描いていました~。(*^_^*)

   どうぞ これからも よろしくお願いしますね。
    


   

| 八重桜 | 2010/03/23 23:08 | URL |

すごーい!素敵なスポットですね(^^♪
いいな~
ダンナさんが好きそうな場所です。
かなり乗り物が好きなので。。
ってゆーか、八重桜さん、おばーちゃまなのですか!
自分の趣味を楽しんでられるなんて、わたしもそんな人生を歩いて行きたいです(^^)/

| anemone1225 | 2010/03/24 14:32 | URL |

あねもねさん いつもありがとう!

あねもねさん 
 お返事遅くなってしまって ごめんなさい。

> すごーい!素敵なスポットですね(^^♪
> ダンナさんが好きそうな場所です。
> かなり乗り物が好きなので。。
   あら、家の夫様と同じ?ですか?~。
   こちら夫様はハーレーが大好きで、ハーレーはお高くて
   手が出ないけど、中古のバイク750ccを
   今、この歳で物色中です。(*^_^*)
   (これからの人生で、乗れる時間が残り少ないからとの言訳・・)
   それなら 私も
   夢の 「ヘルメットを取った時、長ーい髪がサラ~と」を
   してみたいと、髪を伸ばしに励んでいます。(爆
   バイクの後ろに乗ったことがないので・・・
   皮ジャンも着てみた~い!!   

> ってゆーか、八重桜さん、おばーちゃまなのですか!
   そーなんですよ。実は・・・残念ながら・・・(^^ゞ
   若い皆様からコメント頂いた時、どーしましょ~って、
   思っちゃいました。
   嬉しいやら ちょっと後で(バレるのが)怖いやら・・で。
   ところが、あねもねさんや皆様のセンスの良さ、
   感覚の素晴しさに、毎日感心し、新鮮で楽しいし、
   お勉強になっています。
   ありがとうございました。と ごめんなさいね。
   そして、これからもよろしくおねがいします。<(_ _)>

> 自分の趣味を楽しんでられるなんて、わたしもそんな人生を歩いて行きたいです(^^)/
   恥ずかしいですね。私は、好きな事を勝手にしてきただけです。

   あねもねさんも素敵な趣味をお持ちです。
   いつも素敵で感心しています。
   楽しんでいきましょうね~~~。
      

| 八重桜 | 2010/03/25 12:27 | URL |

あねもねさん いつもありがとう!

あねもねさんへ 
     
あねもねさん ごめんなさい!!
またまたポコしちゃいましたね!
↑のタイトル 大変失礼いたしました。
注意神経が、行き届いていない~~~v-395
どうかお許しをv-421

| 八重桜 | 2010/03/25 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/29-a38a55e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

