八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

今日のニュースで、東京上野公園のお花見の様子を放送していました。
私の住んでいるこの近辺では、まだもうちょっと先になります。
いつも見ているだけでしたが、今年は違います。
やっぱり一緒に楽しめたらと思い、1~2年前
早咲きの河津桜を植えたのです。

見に行ってみると、ヤッターまだ小さい木だけれど咲いています。

これで東京と一緒にお花見を楽しめます。
そして、地元での吉野桜(ソメイヨシノ)のお花見の時にもう一度楽しめます。


さらにさらに・・・


5月には八重桜が楽しめるので~~~す。

待ち遠しいで~す。


河津桜
カワズザクラ2


一枝とって、飾ってみました。
ピントが合ってなくて ごめんなさいね。
かわずざくら



    ご訪問いただき ありがとうございます。
    応援していただけると 嬉しく励みになります。
    よろしく お願いしま~す。  

    




| 花木 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜は、地域によって咲く時期がズレますものね。
河津桜、イイですね。
そして、八重桜さん、ステキなお名前ですよねe-420
たくさんのブログで桜の開花の様子が見られて、お花見している気になります。
こちらでもまだまだですが、咲き始めたら見逃さない様にしなくちゃ、と思います。

| sae^ko | 2010/04/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

河津桜って早咲きなのですね^^
2回楽しめるのはいいですね~♪
こちらは今週末が見ごろらしく ソメイヨシノって名前の桜かな?
我が家にも八重のしだれ桜があるのですが・・・
なんとなく今年は芽吹きが・・心配でします><

| * mikurin * | 2010/04/01 07:22 | URL |

sae^koさんへ


   桜の咲く時期がズレるのもまた いいですすね。

   桜前線追いかけて旅をする なんて、
   ロマンティックに 一度してみたいわぁ。
   
   夢ですけど・・・     


| 八重桜 | 2010/04/01 18:35 | URL |

*mikurin*さんへ

> 我が家にも八重のしだれ桜があるのですが・・・
> なんとなく今年は芽吹きが・・心配でします><

   八重のしだれ桜も素敵ですよね~。
   桜の姿が何とも言えず 美しくって!
   春になると心まで軽やかになるようです。

    桜の種類によって芽吹きも 違うでしょうから
    きっとこれから かもしれませんよ。
    楽しみに待っていましょう
    咲いたらUPしてくださいね~。

| 八重桜 | 2010/04/01 18:50 | URL |

今年は高知県の気候が不安定で、
肌寒い4月でスタートしました。
けれど、きっと南国土佐なだけあり、他県よりかは暖かいとは思うのですが。。
自宅の庭でお花見が出来るからイイですね^m^
森の中にいるようで。。

| anem | 2010/04/03 14:19 | URL |

あねもねさんへ

> 今年は高知県の気候が不安定で、
> 肌寒い4月でスタートしました。
> けれど、きっと南国土佐なだけあり、他県よりかは暖かいとは思うのですが。。
> 自宅の庭でお花見が出来るからイイですね^m^
> 森の中にいるようで。。

   こちらも、気候が不安定です。
   やはり肌寒い日がけっこうありますが、
   スイセンは元気に咲いています。
   たいして広くはないのですが、木立があるので
   やはり孫たちは、同じように森と呼んでいます。
   夏はとても涼しくていいですよ。
   (ただし、虫はいます。)


| 八重桜 | 2010/04/03 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/37-b08c1397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

