八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家のクレマチス

我家のクレマチス

昨年、我家で咲いたクレマチスです。
今年も同じように咲いてくれるといいのですが・・


これは、クレマチス モンタナ です。
昨年、突然に枯れてしまいました。
挿し芽してあったもの2本に 今年は頑張ってもらいましょう。
クレマチス モンタナ


これは、名札がまだありました。
クレマチス シルス 毎年とても良く咲いてくれます。
クレマチス シルス

この シルス は、誘引をはずれたつるが フェンスをはみだし、
下の方までも咲いていました。
クレマチス シルス


このクレマチスの名前は?
クレマチス


アップです。
クレマチス2


このクレマチスは、ブルーなんですよ。
ちょっと わかりにくいですね~。
クレマチス ブルー


このクレマチスは、静かに咲いていますが、
とてもシックな 色合いです。
クレマチス 6


これは、クレマチス サンセット(笑
クレマチス サンセット


これは、先日 vaiollet様に教えて頂いた 
クレマチス マジックフォンテーン です。
いつ見ても、豪華ですね
クレマチス マジックフォンティーン


このクレマチスは、ピンクなのですが、
遠目なのでわかりにくですね。
妹にいただいたもので~す。
クレマチス 5



立ち性のクレマチスは、写真撮るのを忘れてしまいました。残念!
薔薇との共演とは なりませんでした。


   
    ご訪問いただき ありがとうございます。
    応援していただけると 嬉しく励みになります。
    よろしく お願いしま~す。

    

 


スポンサーサイト

| クレマチス | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしいクレマチスの数々、、

こんにちは!今日は全国的にお天気です。
お天気だととっても気分いいですね。
それにこの季節が、さわやかでいいですね。!(^^)!
しかし、、たくさんの種類のクレマチス、、、
オイルでかいたことがあるので、しばし、みとれました。
とってもひろいお庭でのびのびとそだってるお花がみれる
八重桜さんがとってもうらやましいですね。(^^ゞ
みごとにきれいにさいたクレマチス、、これからいろんな
お花たちがさきはじめる春、、、どんなお庭が展開するんだろうとおもうと私までうれしくなります。。。
またお花の画像みせてくださいo(*^ー^*)o

| なもちゃん | 2010/04/04 13:32 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

なもちゃんさん こんばんは

> それにこの季節が、さわやかでいいですね。!(^^)!
   さわやかな お天気でとてもいいですね。
   庭仕事も はかどりました。
   昨日と今日は、一番下の写真のところを したんですよ。

> オイルでかいたことがあるので
   きっと、素敵に描き上げたのでしょうね。
   今度 ぜひお披露目してください。
   楽しみにしています

> お花たちがさきはじめる春、、、どんなお庭が展開するんだろうとおもうと私までうれしくります。。。
   春は、心もウキウキ お花を見ると と~ってもうれしいのですが、   
   素人の週末ガーデニングですから、なかなか思うように
   手入れができなくて・・・
   
   どうぞ 野性味あふれる庭(?)を、お楽しみに!
        ↑
     どんな庭でしょうか?

| 八重桜 | 2010/04/04 22:36 | URL |

クレマチスもこんなにたくさん形と色があるんですね。
花びらが大きくて、優雅で大好きです。
こ~んなにお花が付くものなんですね。
キレ~イe-420
着物の意匠にも、多く描かれますよね。
私も唐草のものを持っていて、(ポリですけど)お気に入りですe-266

| sae^ko | 2010/04/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

sae^koさん こんばんは!

> クレマチスもこんなにたくさん形と色があるんですね。
> 花びらが大きくて、優雅で大好きです。
   まだまだ色んな種類があるようですよ。
   クレマチスは、ほんと優雅ですよね~。
   私も大好きです。

> 着物の意匠にも、多く描かれますよね。
> 私も唐草のものを持っていて、(ポリですけど)お気に入りですe-266
   sae^koさんは、沢山お着物を持っていらして、
   しかもご自分で自由に着こなしができて、うらやましいです。
   着物三美人でお出かけできるのがいいですね~。
   楽しそうです。



| 八重桜 | 2010/04/05 01:35 | URL |

こんにちは^^

コメントありがとうございました^^
とっても励まされました。。
もうやめちゃおうかな?って思ってた所でもあったため・・
みなさんの見解も聞きたいなって思ったりしました><

クレマチス ほんと沢山あるんですね
お花が心からお好きな方のようで 嬉しくなっちゃいます。
うちにも かろうじて生きてるクレマチスが2本あります
咲いたらUPするので見てくださいね(*^_^*)

| * mikurin * | 2010/04/05 11:39 | URL |

*mikurin*さんへ

> もうやめちゃおうかな?って思ってた所でもあったため・・
   やめるのは いつでもやめられるので、
   もうちょっと続けてみたら いかかでしょうか?
   後で、あんな時もあったわね~ と笑える時まで!
   もう少し ガンバ!

> うちにも かろうじて生きてるクレマチスが2本あります
> 咲いたらUPするので見てくださいね(*^_^*)
   ぜひ みせてくださいね。
   まってますよ~~。

| 八重桜 | 2010/04/05 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/40-13935a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

