八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンギョウとモクレンの花

今日の庭の花

今日は、風もなく暖かな一日でした。
この辺りの小学校は、今日が始業式で、同時に入学式もありました。

家の西側道路沿いのレンギョウが咲いています。
西側道路のレンギョウ


本当のではありませんが、木立があるので、
たちがと呼んでいるところのレンギョウです。
あちら向き こちら向きと 咲き乱れています。
森のレンギョウ


モクレンの花が た~くさん咲いています。
モクレンの花


東庭の白モクレンです。
白い花が 空にとけ込んでしまって、
なかなか写真が撮れなかったのですが、ようやく撮れました。
東庭のモクレン


こちらは、「」のモクレンです。
先程、夕刻に撮ったので、全体がブルーっぽく なっていますね~。
森のモクレン


先日、栃木県茂木町の TWIN RING MOTEGI で
飛んだがちょうど モクレンのそばにいたので 一緒にね!
モクレンと孫


MOTEGIの時は、5年生でしたが、今日はもう6年生
最上級生になりましたね~。
モクレンにのぼります



    ご訪問いただき ありがとうございます。
    応援していただけると 嬉しく励みになります。
    よろしく お願いしま~す。

    


スポンサーサイト

| 花木 | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり、森ですか(^^)
たいして・・広いやないか~い!(笑)

私のお家は、まわりは畑&田んぼです
静かでいいのですが。。同じく虫が 悲
でも、住んでみると 慣れるものですね(^_^.)

今夜も水を張った田んぼで、カエルの合唱が聞こえてますよ♪
クレマチス見事です!
アメリカハナミズキを植えてみました(*^^)

| anemone1225 | 2010/04/06 21:24 | URL |

あねもねさんへ

> やはり、森ですか(^^)
   そ~なんですよ(*^_^*)
   あねもねさんのコメントに 甘えさせていただきました。
   孫達も前から言っていたので「孫の森」と
   これから呼ばせてもらおうかしらと思っています。

> 私のお家は、まわりは畑&田んぼです
> 静かでいいのですが。。同じく虫が 悲
> でも、住んでみると 慣れるものですね(^_^.)
   家のまわりは、畑が多いですよ。
   私も静かすぎるのも、虫も慣れました(笑

> アメリカハナミズキを植えてみました(*^^)
   アメリカハナミズキ 咲いたら綺麗でしょうね。
   楽しみです。
   UPされるのを お待ちしていま~す。
   (私は、プロポーズをさがして 植えたいです。)
   

| 八重桜 | 2010/04/06 23:30 | URL |

おはようございます^^

自然がいっぱいの所にお住まいですね
孫の森なんて いいネーミング(*^_^*)
今 お花がいっぱいあって嬉しい季節ですよね☆

| * mikurin * | 2010/04/07 09:59 | URL |

もくれんのお花o(*^ー^*)o

こんなにたくさん、さいてるもくれんははじめてみたような、、、、、つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示するコンパス・フラワーともいわれてるお花です。
迷子になったら、もくれんをさがそう、、、って季節にもよるから、今の時期限定かもしれません、、。(^^ゞ
この形も原始時代から形はかわっていないそうです。
昔からの遺伝子をうけつがれて、咲き続けているお花は
そういうお話があると、感慨ぶかいです。
自然が恋しいのはなぜでしょう、、、!(^^)!
うまれたところは山口ですが、海が近かったので、
海風が吹いてる夕方ってなぜか、せつなくなります。
さてっと、、今からデザインおこします。
そのまえにブレイクタイムです。ヽ(^o^)丿

| なもちゃん | 2010/04/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

*mikurin*さんへ

いつも応援ありがとうございます。

> 自然がいっぱいの所にお住まいですね
   田舎ですから、自然はた~~ぷりありますよ~。
   東京に行ったりするのは、不便ですが、
   車やPC、携帯の時代になって、それほど不便は感じなくなりました。

> 孫の森なんて いいネーミング(*^_^*)
   お褒めにあずかり うれしいです。
   ネーミングは皆さんのおかげなので~す。

> 今 お花がいっぱいあって嬉しい季節ですよね☆
   次から次から色々なお花が咲きだして、いい季節ですね。
   2~3年ガーデニングをサボってしまい、
   前より少し寂しいですが、無理をしないで
   この位がちょうどいいかな と思っています。
 皆さんと一緒にこのすばらしい春を楽しみましょう!!

   

| 八重桜 | 2010/04/07 19:46 | URL |

なもちゃんさんへo(*^ー^*)o

デザインはかどっていますか~?
   一番デザインが、大変ですよね。
   頑張ってください、陰ながら応援しています。

>つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示するコンパス・フラワーともいわれてるお花です。
> 迷子になったら、もくれんをさがそう、、、って季節にもよるから、今の時期限定かもしれません、、。(^^ゞ
   もくれんって、毎年みているのに
   コンパス・フラワーと言われていたこと
   知りませんでした~。
   物知りで、感心します。

> この形も原始時代から形はかわっていないそうです。
> 昔からの遺伝子をうけつがれて、咲き続けているお花は
> そういうお話があると、感慨ぶかいです。
   お話を聞くと、ほんと感慨ぶかいですね。
   お陰で、孫にえばって話せます。

> 自然が恋しいのはなぜでしょう、、、!(^^)!
> うまれたところは山口ですが、海が近かったので、
   まぁ、山口県ですか!
   まだ行った事がないので、行ってみたいです。
   良いところでしょうね。

> 海風が吹いてる夕方ってなぜか、せつなくなります。
   そういうことって、言葉では言えない
   心で感じる何かがあるのでしょうね。
   私も他県から嫁いできたので、なんとなく
   実家近くのことを思い出したりします。
 

| 八重桜 | 2010/04/07 20:13 | URL |

わぁ、モクレンが可愛く咲いて~e-266
って、大っきい木ですね~e-451
こんな大きいモクレンの木を初めて見ました。
クレマチスの花の多さにもビックリしましたが、モクレンもビックリ・・・。
やっぱり、「森」じゃないと育たないんでしょうね。
身近で自然に触れられるお孫さん、幸せですね~e-420

| sae^ko | 2010/04/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

もうこんなにお花が咲いているなんて羨ましいです♪
北海道は先日も雪が降ったんですよ~ (; ;)
お花屋さんには可愛い苗が並び初めましたが
まだまだ庭には植えられないほど寒いんです (≧_≦)″

お孫さん いよいよ小6ですか。
思い出深い良い1年になりそうですね ^v^

| はは | 2010/04/08 06:54 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

> 身近で自然に触れられるお孫さん、幸せですね~e-420
   はい、孫も私達も幸せです。
   それが当たり前のようになっている かもしれませんが、
   大人になって 後で思い出してくれれば いいと思っています。

   sae^koさんの所の近くにも 日本一のスゴイものが ありますよね~。
   それって、私達の憧れのものですけど・・・

| 八重桜 | 2010/04/08 20:35 | URL |

はは様へ

> もうこんなにお花が咲いているなんて羨ましいです♪
> 北海道は先日も雪が降ったんですよ~ (; ;)
   やっぱり、早く春が来てほしいですね。
   きっと、あっという間に来ますよ。
   北海道の春は、一度に色々なお花が咲くそうですが、
   美しいでしょうね~。

   秋の小樽、旭川動物園あたりしか行ったことがありません。
   北海道一周してみたいです。

> お孫さん いよいよ小6ですか。
> 思い出深い良い1年になりそうですね ^v^
   ほんとに! そう願っています

| 八重桜 | 2010/04/08 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/44-27744eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

