八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカリソウ

昨日と今日は、庭仕事をしていると、暑いくらいのお天気でした。
時々、パラパラと雨が降ったりしましたが、良いよう気です。
はっと気が付いたら イカリソウが咲いていました。

3種類のイカリソウがありますが、1種類はまだ咲いていませんので、
咲いているものを 写してみました。

イカリソウ 黄色2
イカリソウは、小さくて クリローと同じに下を向いているので、
這いつくばって、撮りました(笑

イカリソウ 黄色4
このイカリソウの花は、丸くてやさしい形をしています。
そして、葉っぱは 赤い色をしています。

イカリソウ 黄色5


このイカリソウは、マロン色
花の形が、船のいかり に似ているので、イカリソウと名前がついたと聞きました。

イカリソウ マロン色2


イカリソウ ナロン色3

蕾もがくの色も、濃いマロンいろですね~。
イカリソウ マロン色4




そしてちょっと休憩
ゆっくりお茶をいただきました。

ちょっと休憩



そろそろ 散りはじめる ピンクの雪柳
咲き進むと、花色は 白っぽくなり、ふつうの雪柳と同じような感じです。

半盛りのピンクの雪柳



大活躍のモクレンも 散りはじめてきました。
いっぱい咲いてくれて ありがと~~う~~~

花ざかりのモクレン


    ご訪問いただき ありがとうございます。
    応援していただけると 嬉しく励みになります。
    よろしく お願いしま~す。
   
   



| 山野草 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカリソウ、丸くて可愛いですねe-266
不思議な形。
下から覗きこむと、小人になったようですね。
撮影ご苦労様でしたi-234
バラのカップ、オシャレですね~e-420
蓋の摘みが可愛い。
モクレンも見おさめですね。
この大量のお花、散った後は絨毯みたいでしょうね~。

| sae^ko | 2010/04/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

いつもコメントをいただき ありがとうございます。

> イカリソウ、丸くて可愛いですね
> 不思議な形。

   黄色のイカリソウは可愛いです。
   ほうとうに 他の花とちがって、不思議な形をしています。

> 下から覗きこむと、小人になったようですね。
> 撮影ご苦労様でした

   写真で見ると そのように感じますね~。   
   ステキなお洋服を着ていたら、写真はとりませんでした(笑

> バラのカップ、オシャレですね~
> 蓋の摘みが可愛い。

    お褒めいただき ありがとうございます。
   バラの色が、少し濃かったのですが、
   イカリソウの大変濃いマロン色の後なので、
   ピンクに見えて、よかったです。   
    摘みは、お花の形になっています。

> モクレンも見おさめですね。
> この大量のお花、散った後は絨毯みたいでしょうね~。

   今日の夕方には、もう、たくさん散り始めていました。
   絨毯みたいで、きれいなのですが、
   お掃除が・・・
   全部散り終わってからでないと、
   お掃除は、しませ~~ん。(^^♪
    きりがないものですから・・・

| 八重桜 | 2010/04/11 23:56 | URL |

1000カウントおめでとうございます!

こんにちは!
もくれんがすごい数でさいてますね。
実際にみると圧巻でしょうね、、まじまじ画像をみてしまいました。
1000カウントはやいですね。沢山のかたがきてくれてるんですね。私も作品をアップするのもたのしくなりました。
いろんなかたのコメントをみると、張り合いもでてきます。
毎日更新できるか心配でしたが、ぎりぎり、、できています。
これからは土日はおやすみしようとおもっています。

バラは私の好きな色ばかりです。今からバラをかこうとおもってるのですが、、、ところが、、我が家の唯一のバラの葉がなんだかあちこち枯れだしてるのですが、、、、原因はわかりません。。肥料も、ほどよくやってるし、みずやりもやっていたのですが、、、、、
ちょっと育てるのは、休憩しなくっちゃ、、^_^;^_^;

| なもちゃん | 2010/04/12 16:53 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

なもちゃんさん こんばんは!
 いつもコメントをいただき ありがとうございます。

> もくれんがすごい数でさいてますね。
> 実際にみると圧巻でしょうね、、まじまじ画像をみてしまいました。

   いつもの年は、「良く咲いてる」くらいで、そんなに注目しなかったのですが、
   ブログをはじまってから、そのすごさに自分でもビックリです。
   ブログって、色々なことに 気付かされるものですね。   

> 1000カウントはやいですね。沢山のかたがきてくれてるんですね。私も作品をアップすのもたのしくなりました。
> いろんなかたのコメントをみると、張り合いもでてきます。

   その通りですね。
   うれしいですし、張り合いがでてます。

> 毎日更新できるか心配でしたが、ぎりぎり、、できています。
> これからは土日はおやすみしようとおもっています。

   毎日更新はスゴイですね~。
   私は、まだちょっと慣れなくて、毎日UPは難しいです。
   マイペースで頑張りましょう

> バラは私の好きな色ばかりです。今からバラをかこうとおもってるのですが、、、ところ、、我が家の唯一のバラの葉がなんだかあちこち枯れだしてるのですが、、、、原因はわかりません。。肥料も、ほどよくやってるし、みずやりもやっていたのですが、、、、、
> ちょっと育てるのは、休憩しなくっちゃ、、^_^;^_^;

   バラさん、どうしちゃったのでしょうね?
   うちでは、植物達の手入れも行き届かないので、ほとんどが地植えです(-_-;)
   自然におまかせです。
   消滅するものも 蔓延ってしまうものもあったりしてま~す。(*^_^*)
   

| 八重桜 | 2010/04/12 19:26 | URL |

白木蓮、すごーい!
綺麗ですねv-353

薬をつかわない八重桜さん。
木酢液ってどうでしょうか?
効果ありますか?
薔薇に限ってはなんとか綺麗に咲かせたいのですが。。



| anemone1225 | 2010/04/12 19:31 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん こんばんは!
 いつもコメントをいただき ありがとうございます。

> 白木蓮、すごーい!
> 綺麗ですね

   お褒めいただき ありがとうございます。
   今年は、何度も登場し、活躍してくれました。
   白木蓮に 感謝です。(*^_^*)

> 木酢液ってどうでしょうか?
> 効果ありますか?

   木酢液は、使っているはず。。(夫が担当・・お願いしていますので・・)
   効果はあるような気がしますが、名無しさんが多くでてしまうように、
   ズボラな性格なので、はっきりと確認は・・?
   
> 薔薇に限ってはなんとか綺麗に咲かせたいのですが。。
   薔薇には、綺麗に咲いてもらいたいですね~。
   お花と香りは、最高ですから、元気に咲いてもらいたいものです。
***
   先日の「プロポーズ」の件、ありがとうございました。
   発注しました。
   着いたらおみせしますね~。

   

| 八重桜 | 2010/04/12 20:34 | URL |

こんばんは^^

木蓮すごいー!!
とっても綺麗ですね。
八重桜さんの所にはなんでもあるのですね
ブログで訪問できるのとっても楽しみです
そして あのチャイナも描かれたのでしょうか?
素敵な薔薇^^
私もはやく描きたいな~って 見せて頂くとうずうずします 笑
イカリソウのマロン色とってもいいわ~☆

| * mikurin * | 2010/04/12 22:14 | URL |

*mikurin*さんへ

こんばんは!
 いつもコメントをいただき ありがとうございます。

> 木蓮すごいー!!
> とっても綺麗ですね。

   お褒めいただき おりがとうございます。
   今日の雨で、木蓮の花が大分散ってしまいました。
   綺麗な時の 写真を撮っておいてよかったです。

> ブログで訪問できるのとっても楽しみです
   ブログは、色々な所に行けたり、見せていただけたり、
   教えていただけて うれしいです。
   (教えることが 私にはできませんですけど・・・)

> そして あのチャイナも描かれたのでしょうか?
> 素敵な薔薇^^

   チャイナは初心者なので、薔薇の描き方はまだなのですけど、
   自己流でかってに描いています。
   あの ツルツルの白磁に慣れるためにと思い・・・
   練習用の駄作が沢山できます(-_-;)   
   
> 私もはやく描きたいな~って 見せて頂くとうずうずします 笑
   サンド、シーラー、下地塗りがいらないので、すぐできます。
   ただし、焼き付けるので、失敗したからといって、
   サンドで絵をつぶして、もう一度描き直すことは、できませんので注意が必要です。
   お皿も結構なお値段ですし・・・

> イカリソウのマロン色とってもいいわ~☆
   OILですと バーガンディに近い色ですが、
   上絵付けでは、マロン色というようです。
   自然の色って、つくずく不思議に思いますね。v-254

| 八重桜 | 2010/04/12 23:52 | URL |

こんにちは

こんにちは はじめて コメントしま~すcarpenterTOMOと申します。 宜しくお願いします。  先日のクレマチスとても素敵でしたネ  薔薇に合うお花が好きです。 モンタナは突然に枯れるとは聞いていましたが本当なのですね。我が家も昨年購入したので気をつけなければ・・・
八重桜さんのお庭広いのですね~ お花の写真がたのしみで~す。

| carpenterTOMO | 2010/04/13 11:44 | URL |

carpenter TOMO さんへ

> こんにちは はじめて コメントしま~すcarpenterTOMOと申します。 宜しくお願いします。
   初めまして!
   おいでいただき とてもうれしいです。e-51
   こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。

> 先日のクレマチスとても素敵でしたネ  薔薇に合うお花が好きです。 モンタナは突然に枯れるとは聞いていましたが本当なのですね。我が家も昨年購入したので気をつけなければ・・・
   お褒めいただき ありがとうございます。
   薔薇とお花が、お好きなのですね。(*^_^*)
   クレマの枯れた原因が、はっきりわかっていないのです。
   ちょうど、挿し芽してあったので よかったです。
   今年のお花は期待薄ですが、2~3年後を楽しみにしています。

> 八重桜さんのお庭広いのですね~ お花の写真がたのしみで~す。
   管理ができず トホホホ。。(お恥ずかしい・・・)
   それなりに 楽しみながら ぼちぼちやっています。
   写真は、頑張ってUPしたいと思いますので、
   チョコチョコ遊びに いらしてくださいね。
   お待ちしていま~す。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/04/13 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/46-8087e642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

