八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズ到着!

プロポーズが到着しました。


マザーズデイシュネープリンセスも到着!!

うれしいです。

プロポーズっていう名前にひかれて、

買ってしまいました。

ピンクのかわいいポリアンサローズです。



あねもねさんのブログで、見せて頂いて、

とっても可愛いし、名前がプロポーズなんて素敵で、

お店を教えて頂きました。

あねもねさん ありがとうございました。


プロポーズは ピンク、

マザーズデイは 赤、

シュネープリンセスは 白 のローズです。


お顔を見てください。

かわいいでしょう!!!




これが ピンクの プロポーズです。

プロポーズ (2)




赤い マザーズデイです。

マザーズデイ (2)




そして 白の シュネープリンセス

シュネープリンセス1






あねもねさんのように、

素敵にアレンジできないのですが、

着いたポットのままで、玄関の前で 仮置きです。

そして、記念撮影。




まずは、プロポーズから

プロポーズ (3)





↓ マーザーズデイ


マザーズデイ




↓ シュネープリンセス


シュネープリンセス2





↓ プロポーズは、ここにも入れてみました。

プロポーズ


あまり写真がきれいでなくて ごめんなさい。

でも、まずは到着のご報告を致しました。


これから、この薔薇達を 何処へ植えましょうか?

考えているこの時が、またまた嬉しいのです。


あねもねさん ありがとう!!




    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

    


スポンサーサイト

| バラ | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
良かったですね~v-353
感謝されるほどの縁結びしてないのに、なんだかこちらこそありがとうです(*^^)

やっぱり可愛いですね~!
名前も花姿も。。
どんな風に植えるか、考えるだけで楽しいですね♪
ポリアンサ、ハマってしまいます。

| anemone1225 | 2010/04/18 20:20 | URL |

こんばんは^^

素敵な薔薇達到着なのですね^^
色々とディスプレイされて 色んなシーン楽しませていただきました。
これから植え付け楽しみですね
またみせてね~☆

| * mikurin * | 2010/04/18 21:37 | URL |

ばらずくし、、、

こんばんは!(^^)!
プロポーズってバラがあるんですか??
バラの品種もたくさんあるので、私も
よくわからなくなってますが、、、(^^ゞ
お庭に植えられるんですね。
どんなふうになるのかたのしみです。
(*^_^*)

| なもちゃん | 2010/04/18 22:16 | URL |

あねもねさんへ

> こんばんは(^^)
> 良かったですね~v-353
> 感謝されるほどの縁結びしてないのに、なんだかこちらこそありがとうです(*^^)

   こんばんは^^
   ありがとうございました。
   思っていた以上に、可愛いので、うれしかったです。

   早速、我家では一番目立つところに植え付けました。

   ポリアンサローズは、背が低いものですから、
   雨足で、葉やお花が傷んでしまわないように、
   何かでマルチングをしなければ・・と思っています。

   準備不足で、ナルチングは、何をして良いのか
   よくわからなくて、どうしようかと 考え中です。

   応急処置として、まわりに、腐葉土と、
   苔玉に使用した残りの苔を、敷いてみました。

   土が、昔からのとても良い土(黒土)なので、
   バークチップは、使いたくありませんし、
   色々試行中です。

   今までは、CL,OR,HTが主でしたから、
   完熟たい肥をぶ厚く敷いておいたり、
   山野草には、腐葉土をやはりぶ厚く敷いておりました。

   実を言いますと、ポリアンサは、初めての挑戦です。
   結果が良かったら またご報告しますね。
   後ほど、植え付けたところを、UPしてみますので、
   ご覧になってください。


> やっぱり可愛いですね~!
> 名前も花姿も。。

   ほんとに可愛いです。
   お花も咲いていましたし、蕾もたくさんもっていました。
   長い間 咲いてくれそうです。

> ポリアンサ、ハマってしまいます。
   ハマりそうですね。
   こんなに かわいいと 正直思っておりませんでした。
   
   これからも、よろしくお願いいたします。

| 八重桜 | 2010/04/18 22:21 | URL |

*mikurin*さんへ

> 素敵な薔薇達到着なのですね^^
> 色々とディスプレイされて 色んなシーン楽しませていただきました。
> これから植え付け楽しみですね

   薔薇達が、到着しまして、ウキウキしています。
   早速、植え付けましたよ。
   マルチングが、イマイチなので、思案中です。

> またみせてね~☆

   後ほどUPしますね~。
   お楽しみに~! (*^_^*)

| 八重桜 | 2010/04/18 22:26 | URL |

なもちゃんさんへ

> こんばんは!(^^)!
> プロポーズってバラがあるんですか??

   そうなの! 私も初めて聞いたのですが、
   聞いた途端に 胸がキュンとなってしまって、
   お顔を見たら 欲しくなって今いました。

   本来は、鉢やコンテナ用の ポリアンサローズなのですが、
   昔、鉢物がたくさんあって、夏場の水やりに 
   閉口してしまい、みんな地植えにしてしまいました。

   ちょっと、可哀そうかもしれませんが、
   地植えにしました。

> どんなふうになるのかたのしみです。
> (*^_^*)

   後ほどUPしますので、どうぞお楽しみに~(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/04/18 22:37 | URL |

プロポーズ、可愛いピンクですねe-415
乙女心をくすぐるネーミング、誰が付けたんでしょうe-266
八重桜さんも、くすぐられちゃったんですね。
ディスプレイの台もステキです。
カゴの中のプロポーズも可愛い~。
お庭に植えられた姿も楽しみですe-420

| sae^ko | 2010/04/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

> プロポーズ、可愛いピンクですねe-415
> 乙女心をくすぐるネーミング、誰が付けたんでしょうe-266
> 八重桜さんも、くすぐられちゃったんですね。

   可愛いピンクでしょう!
   お花も小さくて可愛いいんですよ。
   ネーミングッテ、スゴイですね、もう
   くすぐられっぱなしで、コロっと落ちました。


> ディスプレイの台もステキです。
> カゴの中のプロポーズも可愛い~。

   最近ず~と使用していなかったのですが、
   ちょうど置きっぱなしに なっていたので、
   使ってみました。


> お庭に植えられた姿も楽しみですe-420

   もう、植えてみたのですが、マルチングがね~・・
   いいアイデアありますでしょうか?
   今日、HCで、ミズゴケを買ってきたのですが、
   色が茶色なのでイマイチ、風で飛んでいきそうな・・
   で、 まだ迷っています。

   妥協点を見つけて、後ほどUPします。
   お楽しみに~ (*^_^*)

   

| 八重桜 | 2010/04/19 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/48-fc38a84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

