八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の庭の花

今日は、とても暖かであついくらい こちらでは 21℃ということでした。
お出かけしたくなるようなお天気でしたが、仕事で部屋の中。
庭では、一気にお花が咲いてきています。
お天気が良いと、写真が白っぽくなってしまい、
お花が綺麗にとれませんでしたが、見てください。



薄いピンク色した イカリソウ です。
やさしい色ですね。
イカリソウ ピンク



イワヤツデ です。
もう こんなに 花が咲き進んでいました。
ちょっと わかりにくいですが、 葉っぱが ヤツデみたいなんですよ。
イワヤツデ



これは、名前が ? のものです。
近くに タツタソウ の札がありましたが、
タツタソウ は、あわい青紫色のお花ですから、違うと思うのです。
タツタソウ は 見当たりませんでしたが・・・
?



これは、ニリンソウ ですね。
ニリンソウ



白い サクラソウ です。
サクラソウ



とても良い香りがする ニオイスイセン 
ニオイスイセン



黄色つながりで、キバナカタクリ です。
キバナカタクリ



カタクリ つながりで、 カタクリ です。
もう、待ちくたびれたわよ~って、しわしわになってしまっています。
? カタクリ



ピンクの ヒカゲツツジ です。
ピンク ヒカゲツツジ


そして最後は、





きゃーー~~怖っ!!



 
ちょっとキモコワの ムサシアブミ です。
すご~く変な形をしていますね~。    ヘビみた~~い。
そしてまた、けっこう大きくなるんです。


ムサシアブミ2






お口直しに、地植えしたマザーズデイです。
ミズゴケを敷こうと考えていましたが、
結局は、そのまま 何もしないで 様子をみようと思います。

地植えのマザーズデイ

苔玉を作った時の 残りの苔をほんの少し敷いただけです。


   
    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

    


スポンサーサイト

| 山野草 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また明日は寒くなるそうで、この寒暖の差はどうにかしてほしいですi-6
花木たちもビックリしちゃいますよね。

ムサシアブミって、スゴイですね~。
色も形も、何とも言えず・・・。
バラは、鉢でも可愛いですが、地植えでも存在感がありますね。
ステキですe-266

いつも、写真がキレイだなぁ、と思って見てますe-420
一眼レフですか?

| sae^ko | 2010/04/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

   コメントありがとうございました。

> また明日は寒くなるそうで、この寒暖の差はどうにかしてほしいですi-6
> 花木たちもビックリしちゃいますよね。

   今日は、寒かったです。
   朝から雨で、まだ降っていますし、日中 ずーとストーブをつけていました。
   花木たちもビックリしちゃうでしょうし、人間の体も追いつきませんね。
   

> ムサシアブミって、スゴイですね~。
> 色も形も、何とも言えず・・・。

   スゴイでしょう?
   載せるのに、ちょっと躊躇いましたが、
   この植物だって生きているんですものね。

   咲いたらビックリするよって、どんなものか知らずに頂いたんです。
   本当に大大大~~のビックリでした。
   

> バラは、鉢でも可愛いですが、地植えでも存在感がありますね。
> ステキですe-266

   やっぱり、バラは可愛いですし、見ていて心が癒されます。
   大好きなお花です。 (*^_^*)  


> いつも、写真がキレイだなぁ、と思って見てますe-420
> 一眼レフですか?

   ありがとうございます。
   普通のデジカメなんですよ。
   お花のアップが撮りたかったので、接写できるものにしました。
   数年前に購入した、ソニーのサイバーショットです。   
   いつもバックに入れています。
   
   一眼レフが欲しいと思ったりしますが、
   これ以上バックが膨らんでしまうのも・・・
   別袋に持っていると、忘れ物が多い私としては、
   心配で、購入に踏み切れないでいます。 (^^ゞ

| 八重桜 | 2010/04/22 18:45 | URL |

こんばんは。
ムサシアブミ・・・こわ~ うぅぅ

この植物にもの凄く似てるものを知ってるのですが
名前を度忘れしてしまって。。気になります~
日曜市でそればかり売られてるお店があったのですよ。

ムサシ・・は、日本の植物ですか?

イカリソウは、雰囲気がオダマキに似ていますね(^^♪

| anemone1225 | 2010/04/22 21:08 | URL |

こんばんは^^

今日は凄い雨でした。。。

色んな見たことも名前も知らないお花いっぱい見せてくださってとっても嬉しく見ました(*^_^*)
一緒なのは 匂い水仙だけ~><
ほんと色んなものを育ててらっしゃるんですね
これからもいっぱい見せてくださいね。

八重桜さん 上絵付け習われてるんですね~♪
私もやってみたいな~って思ってますが 習う所もないし・・><
作品また見せてくださいね、楽しみにしてます。(*^_^*)☆

| * mikurin * | 2010/04/22 21:20 | URL |

あねもねさんへ

> こんばんは。
> ムサシアブミ・・・こわ~ うぅぅ

   こんばんは。
   ごめんなさいね。怖いもの見せてしまって。m(__)m
   やはり 載せない方がよかったですね。

 
> この植物にもの凄く似てるものを知ってるのですが
> 名前を度忘れしてしまって。。気になります~
> 日曜市でそればかり売られてるお店があったのですよ。

   スゴイ光景?
   日曜市 色々なお店があるんですね~。
   
   何か 可愛いものを 見つけたいですね。
   掘り出し物がありそうで、楽しそうです。(*^_^*)


> ムサシ・・は、日本の植物ですか?

   私も、知らずに・・頂き物なので大事に・・日陰にと言われて・・
   今、ネット検索してみました。
   原産国:日本~台湾 というのもあったりしています。


> イカリソウは、雰囲気がオダマキに似ていますね(^^♪
      
   下を向いて咲くところなどは、似ていますね。
   オダマキより小型ですし、華やかさはないのですが、
   花の形に似合わず とても優しそうに咲く花です。
   葉っぱの形もかわいいで~す。v-343

| 八重桜 | 2010/04/22 22:41 | URL |

*mikurin*さんへ

こんばんは。

> 今日は凄い雨でした。。。
   
   こちら地域も一日中雨で、寒かったです。


> 色んな見たことも名前も知らないお花いっぱい見せてくださってとっても嬉しく見ました(*^_^*)
> 一緒なのは 匂い水仙だけ~><
> ほんと色んなものを育ててらっしゃるんですね
> これからもいっぱい見せてくださいね。

   ありがとうございます。
   でも、怖がらせてしまったでしょか、ごめんなさい。 m(__)m

   やはり 優しくて かわいい お花がいいですね。
   *mikurin*さんの 絵のように
   ふわふわの薔薇がた~くさんが、ステキです。
         

> 八重桜さん 上絵付け習われてるんですね~♪
> 私もやってみたいな~って思ってますが 習う所もないし・・><
> 作品また見せてくださいね、楽しみにしてます。(*^_^*)☆
     
   私も、ず~と前からやってみたかったのですが、
   やはり、習う所が なかなか無くて、しかも日曜日にって事になると
   難しくて、ようやく最近なんですよ。

   ですから 初心者ですが、
   楽しんで ”それなりに”描いています・・・って、
   最近 全然描いてな~~~い おサボリさんです。(笑
      

| 八重桜 | 2010/04/22 23:53 | URL |

しらないお花ばかり、、、

八重桜さんのお庭はたくさんの種類が植えられてるんですね。

ムサシアブミ、、、、こんなお花みたことありません。

なかなかお目見えしないお花なんでしょうか?

殆んど私もしらないものばかり、、、

アートフラワーやってたので、結構しってると

おもっていましたが、、、、、一般的なものだけ

だったのかも、、、、o(*^ー^*)o

いろんなお花をみれて、勉強になります。(*^_^*)

| なもちゃん | 2010/04/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

> 八重桜さんのお庭はたくさんの種類が植えられてるんですね。
>
> ムサシアブミ、、、、こんなお花みたことありません。
>
> なかなかお目見えしないお花なんでしょうか?

   私も~初めは、ビ~~クリしました。
   見たことなかったものですから・・


> アートフラワーやってたので、結構しってると
>
> おもっていましたが、、、、、一般的なものだけ
>
> だったのかも、、、、o(*^ー^*)o

   アートフラワーでしたら、お部屋をセンス良くできますし、
   プレゼントするのにも、相手の方のお好みに 合わせて
   素敵に作れて いいですね。


> いろんなお花をみれて、勉強になります。(*^_^*)

   こちらこそ、不勉強で、名前が? が多くて、申し訳なく思っています。 
   最近は、??? ばかりになってきて しまいました。

   せっかく 咲いてくれたので、名前が?でも 載せちゃいま~す。
   許して下さいネ。(*^_^*)


| 八重桜 | 2010/04/23 01:12 | URL |

こんばんわです^^  今日は晴れましたな~  気持がいいですな~ 珍しいお花ばかりで^^素敵ですな~ ビックリの花初めてみましたゾゾゾ  黄色いカタクリ先日TVで初めて見ましたが 八重桜さんのお庭にあるなんてス・テ・キ 
わたくし 本日 薔薇の苗8本も購入してしまいました~ お花が咲くのが楽しみです。

| carpenterTOMO | 2010/04/24 22:02 | URL |

capenterTOMOさんへ

> こんばんわです^^  今日は晴れましたな~  気持がいいですな~ 珍しいお花ば
かりで^^素敵ですな~ ビックリの花初めてみましたゾゾゾ  黄色いカタクリ先日TVで初めて見ましたが 八重桜さんのお庭にあるなんてス・テ・キ 

   こんばんは。 来てくださってありがとう!
   結構和物もいいものですよ。 (*^_^*)
   可憐で、静かで、落ち着きます。

   久しぶりに晴れで嬉しかったですよ!
   それなのに、体調不良で庭仕事できなくて、残念だったのです。(-_-;)
   
   でも、その代わり園芸店には行ってきました。(^^♪


> わたくし 本日 薔薇の苗8本も購入してしまいました~ お花が咲くのが楽しみで。
   今日が苗の引き取り日でしたの?
    8本も?  凄いじゃないですか!!
   わぁ~いいなぁ~。 OLですか?ER?FB?

   もう庭仕事は出来ないと思い、お願いしなかったのですが、
   ブログを始まったら、皆さんから元気をいただき、
    先日は、思いきって ポリアンサローズも買いましたし、
   今日は、ラベンダーを1鉢買うことができました。(*^_^*)

   本当に ありがたいことです。

   今年は、お願いしようと思っていますので、
   時期になったら 声をかけて頂けますか?
   よろしく お願いします。<(_ _)>

   忘れないでね~~~。
   頼りにしていますので
   
   今年は、また少しずつ やってみようかなと思っています。
   それなりに ボチボチと (笑
  

| 八重桜 | 2010/04/25 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/49-f80bd226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

