八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小皿の薔薇①

おはよう ございます。


昨日は、上絵付けのレッスンに行って来ました。

レッスンしたものを お見せして良いかどうか、先生にお伺いしましたところ、

やはり、著作権の関係上 無理とのことでした。



最近の展示会や作品展なども 写真撮影禁止の所が多くなってまいりましたが、

出品なさる先生方のオリジナルのものですから、仕方のないことだと思います。



そこで、初心者でつたなくお見苦しい 自主学習のもので、

まだ 作業途中 ですが、恥をさらけ出して、UPしてみます。



薔薇の描き方は、色々な描き方があり、また、その方独自の描き方も

あることでしょうが、私はまだレッスンを受けていませんので、我流です。


特に技法は考えず、気楽に 適当に描いていますから いいかげんで~~す。

そこのところを ご理解くださいませ。


縦:15.5㎝、 横:16.5㎝ の 家にあった 頂いた白磁の小皿です。

ungaroのお皿の薔薇


薔薇の写真をもとに描いてみました。

ペン描きは、していません。

これから、少しずつ手を入れて いきます。




ungaro paris の金の文字が あるので、 バックを、どうにかしないとね~。

思案中です。 



ungaroのお皿の薔薇2


この後、いつ完成になるかはワカリマセ~~~ン。

気分次第です。





  ご訪問いただき ありがとうございます。
 
    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。




スポンサーサイト

| 上絵付 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!わー! 素敵だ~v-10 八重桜さん絵がお上手ですえ^^v-254 わたしもほし~いなぁ~ なんちゃってv-238 今日は筋トレで汗かき気持がいいです~v-91 八重桜さん体調良くなられたようで 良かった  無理しないでくださいね~^^

| carpenterTOMO | 2010/04/26 21:40 | URL |

carpenter TOMO さんへ

>わー!わー! 素敵だ~v-10 八重桜さん絵がお上手ですえ^^v-254 わたしもほし~いなぁ~ なんちゃってv-238 
こんばんは!

   ありがとうございます。 うれしいで~す。
   
   この後、どうしたらいいのか 見てるだけ~に なっています。(笑
   

>今日は筋トレで汗かき気持がいいです~v-91 八重桜さん体調良くなられたようで 良かった  無理しないでくださいね~^^

   ぅわ~ 筋トレ 行きたい~。
   やっぱり、汗をながすのが いいのでしょうね。
   
   もう今は、元気モリモリで~す。

   心配かけてしまいましたね。
   何でも夢中になって、突っ走ってしまうので、
   途中で失速しちゃうんでしょう。(^^ゞ
   適度な好い加減が、わからない お○○ちゃんなんですよ。

   ゆっくり 楽しんでやるのが いいですね。
   年なんでしょうか?
   無理は、しないことにしました。(*^_^*)
   
   

| 八重桜 | 2010/04/26 22:38 | URL |

バラ、ステキですねe-420
お皿の波打ってる感じも似合ってます。
う~ん、これで完成ではないんですね。
奥深いですね~。
私も途中でほっとかれてるものがたくさんあります~。
段々テーブルの上がゴチャゴチャしてきちゃって・・・i-229
製作物は、ありがちですよね。
気長に完成するのを待ってま~すi-236

| sae^ko | 2010/04/27 01:31 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
あぁ、私にもこんな腕があったら。
あんなの描いてこんなのも、、なんて想像しちゃいました。
こんなに綺麗に描けると、楽しいだろうなぁ(*^^)

記事に、先日言ってた名前を忘れたけど変わった植物をアップしてみましたよ♪
見てみてください~なんとなく似てませんか?

| anemone1225 | 2010/04/27 08:54 | URL |

こんにちは(*^_^*)
陶器にバラの絵ってとってもうらやましいです(*^◇^*)
陶器の世界はがまんしましたが、でも自分の絵で食卓を
かざっるって夢ですね。(=^◇^=)
このお皿がどうかわっていくのか、、、、
楽しみです。
はやくかいてくださーーーーいo(*^ー^*)o

| なもちゃん | 2010/04/27 14:13 | URL | ≫ EDIT

戻りました!

八重桜さん、お久しぶりです!

バラの絵がご自分流とは、流石!
花びら一枚一枚の重なり合いを表現するのって
とっても難しいと思います。
ぜひ伝授して欲しいです~。

帰国したら、お庭がすごいことになってました。
芝生がボウボウ・・・
とりあえずポールズヒマラヤンムスクの緑が
増えていたので写真を載せましたよ・・・・

| ゆー2010 | 2010/04/27 17:22 | URL |

sae^koさんへ

> バラ、ステキですねe-420
> お皿の波打ってる感じも似合ってます。
> う~ん、これで完成ではないんですね。
> 奥深いですね~。

   お皿に合っていますか?
   うれしいです。
   お褒めいただき ありがとうございます。


> 私も途中でほっとかれてるものがたくさんあります~。
> 段々テーブルの上がゴチャゴチャしてきちゃって・・・i-229
> 製作物は、ありがちですよね。

   保留中の物が、だんだん増えてきて どうしましょ~~。  
   最初のイメージとちょっと違ってきたり、
   途中気が変わってしまったとかで・・・

   
> 気長に完成するのを待ってま~すi-236

   待ってて下さいね~。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/04/27 20:40 | URL |

あねもねさんへ

> すごーい!
> あぁ、私にもこんな腕があったら。
> あんなの描いてこんなのも、、なんて想像しちゃいました。
> こんなに綺麗に描けると、楽しいだろうなぁ(*^^)

   お褒めいただき ありがとうございます。
   腕はイマイチですが、描くのは、とっても楽しいです。
   
      
> 記事に、先日言ってた名前を忘れたけど変わった植物をアップしてみましたよ♪
> 見てみてください~なんとなく似てませんか?

   似てますね~。
   同じ テンナンショウ属の ユキモチソウ じゃないかと思います。
   ユキモチソウは、ムサシ・・より、品があるように思います。
   
   日曜市は、お祭りみたいですね。
   

| 八重桜 | 2010/04/27 21:06 | URL |

なもちゃんさんへ

> こんにちは(*^_^*)
> 陶器にバラの絵ってとってもうらやましいです(*^◇^*)
> 陶器の世界はがまんしましたが、でも自分の絵で食卓を
> かざっるって夢ですね。(=^◇^=)

   お皿とバラと葉っぱと空間のバランスが良くないのですが、
   このバラを描こうと思った時に、丁度良いお皿がなくて、
   練習のため、こんな風になりました。(*^_^*)

   トールの時のwood在庫が、まだ沢山あるので、
   磁器の物は、控えていて 家にあるものを使っています。(^^ゞ
 

> このお皿がどうかわっていくのか、、、、
> 楽しみです。
> はやくかいてくださーーーーいo(*^ー^*)o

   どう変わっていったらいいでしょうか?
   アイデアが・・・

| 八重桜 | 2010/04/27 21:22 | URL |

ゆーさんへ

> 八重桜さん、お久しぶりです!

   お帰りなさい
   お元気そうで 良かったです。
   お里で ゆっくりできましたか?

   火山の件で 心配でした。
   まずは、v-307しましょう。
   首をなが~~くして お待ちしていました。


> バラの絵がご自分流とは、流石!
> 花びら一枚一枚の重なり合いを表現するのって
> とっても難しいと思います。
> ぜひ伝授して欲しいです~。

   いいかげん流なんですよ~。
   「良いかげん」ならいいのですが・・
   

> 帰国したら、お庭がすごいことになってました。
> 芝生がボウボウ・・・
> とりあえずポールズヒマラヤンムスクの緑が
> 増えていたので写真を載せましたよ・・・・

   帰国早々、忙しくなりそうですね。
   英国は、こちらより暖かくて、生育が良いのでしょうか?
   いつ見ても 素敵な絵になる 出窓ですね。
    (出窓って、言わないのですか? 何と言うのでしょうか)


| 八重桜 | 2010/04/27 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/50-1649fa64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

