八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだありました! 小さな小さな・・・

おはようございます。

まだありました!
小さな小さな かわいいイカリソウ
真っ白くて、まあるい かわいい形をしてるでしょう~。
イカリソウは、これで4種類です。
バイカイカリソウ
バイカイカリソウ



そして、こちらバイカカラマツのお花
これも小さくて、咲いているのも気が付かないくらいです。
バイカカラマツは、今年は、この1輪のみになってしまいました。
タツナミソウにまけちゃったのかナ?
バイカカラマツ



これは、チゴユリ
まだちょっと早すぎて、咲きかけで~~すね。(*^_^*)
チゴユリ


あちら こちらに 咲いているスミレ
でも、時々絵のモデルになりま~す。
ねっ、ポーズをとっているみたいでしょ。
スミレ (2)

UPで、お顔もよ~~く見てみると・・・。
・・・なかなか 味がありますね~。
スミレ2のアップ


こちらにも 群生したスミレです。
スミレ


小さな白い花がた~~くさん、かわいい ヒナソウ です。
ヒナソウ

今日は、小さな小さな お花特集になりました。
こんなに小さなお花達も、精一杯 見て~~~と咲いています。
かわいくて、愛おしい。
鉢植えではないので、尚更のことです。



    ご訪問いただき ありがとうございます。
 
    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。




スポンサーサイト

| 山野草 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ヒナソウ、素敵な花ですね~。。
品があります。

土もふかふか感が伝わってきます。(*^^)

| anemone1225 | 2010/04/29 15:17 | URL |

こんにちは。

我が家もヒナソウあります。
今年買ったばかりですが・・・
小さいお花があまりにも可愛くて、可憐でv-238
八重桜さんのお宅ではこのヒナソウは地植えになっているのでしょうか・・・?
我が家では鉢植えにしてあり、来年はもっと増えてくれるのを
期待しているところです。

| ちぃちぃ | 2010/04/29 16:16 | URL |

アネモネさんへ

> こんにちは。
> ヒナソウ、素敵な花ですね~。。
> 品があります。

   ヒナソウ、とても素敵な花だったので、
   久しぶりに先日 園芸店に行った時、
   連れて帰ってきました。(*^_^*)

   園芸店に行くと 心弾みますね。


> 土もふかふか感が伝わってきます。(*^^)

   ありがとうございます。
   立木のおかげで、落ち葉がたっぷりあります。
   うれしいですね。(*^_^*)   

| 八重桜 | 2010/04/29 21:42 | URL |

ちぃちぃさんへ

> こんにちは。

   ようこそ おいでくださいました。
   ご訪問とコメントをいただき ありがとうございます。


> 我が家もヒナソウあります。
> 今年買ったばかりですが・・・
> 小さいお花があまりにも可愛くて、可憐でv-238
> 八重桜さんのお宅ではこのヒナソウは地植えになっているのでしょうか・・・?
> 我が家では鉢植えにしてあり、来年はもっと増えてくれるのを
> 期待しているところです。

   私も先日 買ったばかりです。
   可愛いくて、つい手が出てしまいました。(*^_^*)

   増えてくれることを期待して、地植えにしましたが、
   昨日の雨で、地面にお花がベッタリと倒れてしまい、
   可哀そうなようでしたので、
   鉢植えの方が良かったかもしれません。
   梅雨時と夏場が心配です。

   ちぃちぃさんは、とても研究熱心でいらっしゃるご様子、
   これから 色々教えてくださいね。
   どうぞよろしく お願いいたします。<(_ _)>


| 八重桜 | 2010/04/29 22:02 | URL |

今日はなんだか、可愛い子たち連発ですね。
バイカカラマツ、初めて見ました。
小さいのに、こ~んなに花びらが付いてるんですね。
美しいですe-420
イイもの見せてもらっちゃった感じです。
スミレも大好き。
おすましして、絵になりますよね~。
とってもほっこりさせていただきましたe-266

| sae^ko | 2010/04/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

かわいらしい特集ですね!
小さいお花が集団で頑張ってアピールしてるみたい。
ひっそりと咲く小さなお花も見逃したくないですね、
1つ1つのお花がお庭の主人公・・・

| ゆー2010 | 2010/04/30 06:40 | URL |

sae^koさんへ

> 今日はなんだか、可愛い子たち連発ですね。
> バイカカラマツ、初めて見ました。
> 小さいのに、こ~んなに花びらが付いてるんですね。
> 美しいですe-420

   小さいのに とっても綺麗なんですよ!
   ただ、残念ながら 写真の撮り方が良くなかったので、
   バイカカラマツの小ささが解りにくかったですね。
   もう一度、解るようにとってみます。


> イイもの見せてもらっちゃった感じです。
> スミレも大好き。
> おすましして、絵になりますよね~。
> とってもほっこりさせていただきましたe-266

   良く見たら、スミレは 他の種類も咲いているのを
   見つけましたので、後でUPしますね~。
   

| 八重桜 | 2010/04/30 19:34 | URL |

ゆーさんへ

> かわいらしい特集ですね!
> 小さいお花が集団で頑張ってアピールしてるみたい。
> ひっそりと咲く小さなお花も見逃したくないですね、
> 1つ1つのお花が お庭の主人公・・・

   お庭の主人公さん達を踏まないように、
   今回は、下を向いて、地面を見つめながら
   歩いてみました。
   
   意外なお楽しみがあるかな~なんて
   期待もしちゃいましが・・(*^_^*)

   

| 八重桜 | 2010/04/30 19:54 | URL |

たくさんのお花たち

たくさんのいろんな種類のお花がさきみだれてますね。
この中でわかったのはスミレ、、だけです。^_^;
ガーデニングをしないせいか、主の花しかしらないです。
(^^ゞ
いろんなかわいいお花たち、、モデルにできそうな小花が
ありますね。(*^◇^*)

| なもちゃん | 2010/05/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

> たくさんのいろんな種類のお花がさきみだれてますね。
> この中でわかったのはスミレ、、だけです。^_^;
> ガーデニングをしないせいか、主の花しかしらないです。
> (^^ゞ

   春は 色々たくさんのお花が咲いてくれて 
   とってもうれしいです。
   UPが間に合いませんよ~(*^_^*)
   うれしいですね。ルンルン♪

   ほとんどのものが 花木だったり、宿根草なので
   手はかけていません。
   なので、おりこうさん ばっかりです。

   一番手をかけるのは、草取りです。
   小さな花が 草に負けてしまいますからね。
   今日も これから 草取りをしましょう(^^ゞ


> いろんなかわいいお花たち、、モデルにできそうな小花が
> ありますね。(*^◇^*)

   かわいいモデルさんが いっぱいいてことかきませんが、
   絵を描く時間が 足りませ~ん!!

| 八重桜 | 2010/05/01 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/51-2e3c5715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

