八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッター、八重桜が開花しました!!

待ちに待った 八重桜が開花しました!!


ゴールデンウィークに間に合いました。

今年は、開花が遅かったので、心配しましたが

ゴールデンウィークに ピッタリ合い、うれしいです❤❤❤


八重桜の木、全体の写真は、腕が今一で 撮れていませんが、

部分写真だけでも見てくださ~~い。


ヤエザクラ

花の色が濃いですし、八重で花びらが多いので、

八重桜、木の全体がピンク色に染まっていま~す。

夜は、ライトアップして 楽しんでいます。(*^_^*)


 ↓ アップにした お花もかわいいですよね。

ヤエザクラ アップ



 ↓ この八重桜の幹の部分です。

今日のモデルは、孫の小学3年生男子です。

登ろうとしても、なかなか 登れません。

木の枝に 竹とロープで作った 縄梯子(?)で

登ったり、それを ブランコ にしたりして遊んでいます。


八重桜と孫




 ↓ そして、タイツリソウも元気に咲いていました。

   孫が、小さいころ「ハートのお花、ハートのお花」と言って

   とても喜んで、花摘みをしていましたけど。(笑

   白花は、まだのようです。 もう少し待ちましょう。

タイツリソウ




先日の バイカカラマツの花の大きさが

解りにくかったので、車のキーと 比べてみました。

バイカカラマツ アップ

こんなに 小さなお花です。

でも、花びらが幾重にもなっていて、

大アップにすると・・美人さんです。
 
バイカカラマツ



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

     
    


スポンサーサイト

| 花木 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗ですね!

ついさっき、八重桜さんのお庭の八重桜は
さいてるのかなぁって思っていたんですよ!
とっても綺麗にさいていますねー。
写真でもこんなに綺麗だから、目の前にあったら
さぞや綺麗なことでしょう。
桜って不思議で、お花の色が空中に反射しているように
見える気がして・・・
なんか全体にオーラがありますよね!

タイツリちゃんはお見事ですね!
こんなに沢山並んでいたら、お孫ちゃんも取りたくなっちゃいますね(笑)

お孫さん、お庭で木登りに挑戦できていいですよね、
今の時代は木登りできる場所が少ない気がします。
贅沢なことかもしれないですね、お庭での木登り・・
いつか高いところまで登れるといいですね!

| ゆーこ | 2010/05/01 06:16 | URL |

ゆーこ さんへ

こんにちは、 ゆーこさん。
   
   ゆーこさん って、 ゆー2010さん ですか?

> ついさっき、八重桜さんのお庭の八重桜は
> さいてるのかなぁって思っていたんですよ!
> とっても綺麗にさいていますねー。

   お褒めいただき ありがとうございます。
   うれしいです。(*^_^*)

   八重桜を気にかけていてくださって
   とってもうれしい 
   ありがとうございます<(_ _)>


> 写真でもこんなに綺麗だから、目の前にあったら
> さぞや綺麗なことでしょう。
> 桜って不思議で、お花の色が空中に反射しているように
> 見える気がして・・・
> なんか全体にオーラがありますよね!

   もう、空がピンクになっているようです。(*^_^*)
   気温も寒くなく丁度いいので、お花見には 最高です!
   新緑で、若葉もキラキラしていますしね。


> タイツリちゃんはお見事ですね!
> こんなに沢山並んでいたら、お孫ちゃんも取りたくなっちゃいますね(笑)

   本当は、私もたくさんのハートのお花を 手の中に取ってみたいですね。
   
   お花は、また来年咲いてくれますから、
   取ってもかまわないので、楽しんでくれればいいです。
   
   そういえば、子供のころ そんな花があったナァ
   なんて 思い出して くれれば うれしいです。

   
> お孫さん、お庭で木登りに挑戦できていいですよね、
> 今の時代は木登りできる場所が少ない気がします。
> 贅沢なことかもしれないですね、お庭での木登り・・
> いつか高いところまで登れるといいですね!

   庭に大きな木があることは、大きなリスクも伴います。
   田舎でもそうですから、都会では尚更のことでしょうね。
   
   でも、今は ただただ ありがたく感謝して、
   大いにこの庭の自然を 楽しんでいま~~~す。(*^_^*)

   コメントありがとうございます。

| 八重桜 | 2010/05/01 11:18 | URL |

こんばんは(*^^)
八重桜、咲いたのですね♪ライトアップ、見てみたい!です。
バイカカラマツ、控え目で美しいですね~(*^^)

| anemone1225 | 2010/05/01 23:30 | URL |

咲いたんですね~e-415
桜の記事をアップするたびに、八重桜さんちの八重桜はまだかなぁ・・・、と思ってました。
とってもキレイです~e-420
本当に八重桜は可愛いですね。
太い幹でビックリです。
ライトアップの写真も是非。

バイカカラマツ、また登場で嬉しいです、が。
ちっちゃ~いe-451
こんなにちっちゃいとは思いませんでした・・・。
本当に美しい花ですね~e-266



| sae^ko | 2010/05/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

八重桜さん、ふたたび、私ですぅ。
名前をゆーこで残していたんですね?!
あはは、私ってどこまでもおっちょこちょいだわ(笑)
応援して帰りますねぇ。

| ゆー2010 | 2010/05/02 03:50 | URL |

アネモネさんへ

> こんばんは(*^^)
> 八重桜、咲いたのですね♪ライトアップ、見てみたい!です。
> バイカカラマツ、控え目で美しいですね~(*^^)

   コメントありがとうございます。

   八重桜が咲いて、とってもうれしいです。
   ライトアップなんて、言ってしまったのですが、
   カメラに おさめるのが難しくって。
   また今夜、挑戦してみますね!

   ハイカカラマツ、周辺のものをかき分けないと、
   見つかりません。(^^ゞ

 

| 八重桜 | 2010/05/02 13:23 | URL |

sae^koさんへ

   お仕事が、一番お忙しい時に コメントいただき
   ありがとうございます。

> 咲いたんですね~e-415
> 桜の記事をアップするたびに、八重桜さんちの八重桜はまだかなぁ・・・、と思ってました。

   八重桜を気にかけて頂き ありがとうございます。

   桜のお花見には、お出かけに行けませんでしたが、
   sae^koさんのブログのたくさんの桜で、
   行ったように楽しめましたよ。
   かわいいティーちゃん、ルーちゃんと一緒にね。(*^_^*) 
  
> とってもキレイです~e-420
> 本当に八重桜は可愛いですね。
> 太い幹でビックリです。
> ライトアップの写真も是非。

   か細い苗木を植え付けたのですが、
   いつの間にか 太い幹に成りました。
   生家で暮らして20年、この八重桜で40年、
   あっと言う間ですね。(*^_^*)


> バイカカラマツ、また登場で嬉しいです、が。
> ちっちゃ~いe-451
> こんなにちっちゃいとは思いませんでした・・・。
> 本当に美しい花ですね~e-266

   写真の撮り方のお勉強 フフフ・・・まだまだでした。
   

| 八重桜 | 2010/05/02 13:44 | URL |

ゆーさんへ

> 八重桜さん、ふたたび、私ですぅ。
> 名前をゆーこで残していたんですね?!
> あはは、私ってどこまでもおっちょこちょいだわ(笑)
> 応援して帰りますねぇ。

   応援ありがとうございます 

   文面がゆーさんみたいだなぁ~って思いながら・・・
   これまで通り、ゆーさん で、よろしいでしょうか?

   時差ぼけ・・かナ?
   無理しないでね~(^^)


| 八重桜 | 2010/05/02 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/52-e19aa14d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

