八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜のライトアップ

昨日もお天気がとっても良くて、最高気温25度! 暑かったです。
八重桜も、もう ちらちらと花びらが散り始めてきました。

いつもの年では、ライトアップして庭でビールを飲みながら、
眺め 楽しんでいるだけでしたが、

皆様に 八重桜のライトアップをお見みせできたらと思い、
夜景撮影に挑戦してみました。

何しろ、デジカメでの夜景モードですから、
誰でも撮れるようになっているのですが、
私にとっては、初めてのことです。

出来はあまり良くないのですが、どうぞご覧ください。

① ちょっとボヤーっとしてしまいましたが、
  虫の飛んだ軌跡がおもしろいので 載せてみました。
  クルクルと回っています。(*^_^*)
      (画像の左下です。)
八重桜 夜景 虫





②ここからは、時間を逆回転してご覧くださいね。

八重桜 夜景3





八重桜 夜景4





八重桜 夜景5





八重桜 夜景6


夕方6時頃から夜になるまでを、時間差で撮ってみました。
空の色がどんどん変化して、案外おもしろい。

皆様のおかげで、一歩前進できました。
ありがとうございました。<(_ _)>

初挑戦でしたが、思った以上に簡単で、楽しくできましたよ~。(*^_^*)



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

     




スポンサーサイト

| 花木 | 00:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライトアップ画像、ありがとうございます
漆黒に浮かび上がって、とってもステキですe-420
虫の奇跡が撮れたんですね。
面白いですi-278

時間を遡ってっていうのは、すごくイイですi-234
お疲れさまでしたね。
楽しませていただきました~e-266


| sae^ko | 2010/05/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ!!!e-460
八重桜さん~、とても幻想的なお写真に
感動しましたよ。
お写真の時間を遡って見るというのも
ステキな演出ですね。
今日はとてもいい夢が見れそう。

| ゆー2010 | 2010/05/06 03:37 | URL |

sae^koさんへ

こんばんは!

   なんとか それなりに撮れました。
   ライトをあてる方向とか、近くへ、遠くへなどと色々やってみました。
   とても楽しかったです。

   撮っているときに、虫が飛んでいて うるさいなあ と
   思っていたのが、クルクルと 動きが出て、案外良い結果になりました。
   
   自分のPCでは、クルクルが良く分かるのに   
   事務所のPCは、古く画質が良くないので、
   はっきり見えないのが残念でした。(^^ゞ

   朝早くなら また違った感じになるかもしれませんね。
   お楽しみいただけて うれしいです。(*^_^*) 

| 八重桜 | 2010/05/06 20:02 | URL |

ゆーさんへ

幻想的にみえましたか? 
うれしい~です。 
ありがとうございます。

刻々と変わる空の色に、何故か 興奮して撮っていました。(^^ゞ
前日は、花火モードで撮ってみましたが、
やっぱり、夜景モードの方が、良かったです。

| 八重桜 | 2010/05/06 20:14 | URL |

きれいにとれてます(=^◇^=)

八重桜さん。さっそく花火モードでとってみたんですか??
日がくれかかるときってあっというまに暗くなりますね。
夕日の強さによっても設定の選び方で画像の色がかわるのでしょうか?
八重桜がとってもきれいに夜の暗さにマッチしています。

下から3番目がいちばんすきです。(*^◇^*)

私も夜にとってみたいのですが、、、しかし、、夜
おでかけるすことってめったにないので、、、、
いつのひか、、、、(^^ゞ

| なもちゃん | 2010/05/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

綺麗に撮れてますか  うれしいです。
ありがとうございます。

検索したら(説明書読んでな~い)夜景モードというのがあるらしい・・ 
しかも時間差で撮ると幻想的に撮れるとでていました。
夜景モード&時間差で撮ってみました。
結果がこれです。

何にも設定してないんですよ。
夜景モードだけなのよ。

うす暗くなり始めてから撮っていくと、
どんどん空の色が変わって、撮った写真の色も変わって、
興奮しました!

検索のページでは、都会の風景で例が出ていました。
もしかしたら、なもちゃんさん宅のベランダからとれるかも・・・
(ぶれないように、カメラを固定して、タイマーでね)

| 八重桜 | 2010/05/07 05:41 | URL |

はじめまして~八重桜さん

訪問v(‘(エ)‘)vありがとう御座いました。
これからも宜しくお願いしますね

素敵な写真見させて頂きました。

逆回転での時間差いいアイデアに感心しました。

応援完了です。

| | 2010/05/07 15:33 | URL |

熊さん ようこそ!

v(‘(エ)‘)vさん 初めまして!

ようこそ おいでくださいました。
コメントをいただき うれしいです。(*^_^*)
ありがとうございました。

八重桜は、今年2月に ブログ開設したばかりの新参者です。
どうぞ宜しくお願い いたします。

逆回転&時間差、お褒め頂きうれしいです。

PCも、ブログも、写真も、何もかも初心者なものですから、
お見せする腕もなくて 毎回何とか無い知恵を絞りだしています。(笑

でも、今回の時間差は、検索して何方かのを実行してみました。

今まで、花ことばを気にしたことがなかったものですから、
熊さんの花ことばで、八重桜はどうかしら・・と
見せて頂いて、ホっとし、ニヤっとしちゃいました。

応援ありがとうございます。

是非、またおいで下さい。
私も、お伺いさせていただきます。

| 八重桜 | 2010/05/07 21:10 | URL |

おはようございます。
素敵に収められましたね~感動です。

夜咲く花はどうしてこんなに切ないんでしょう~
儚いですねぇ。。。。

| anemone1225 | 2010/05/08 06:31 | URL |

アネモネさんへ

アネモネさん コメントいただきありがとうございます。

   感動していただけたなんて とてもうれしいです。
   もっと写真を撮る技術があるといいのですが、
   今の私にしては、これでいっぱい2です。(^^ゞ

   お花は、綺麗に咲いている期間が短くて、
   あっという間に 散れてしまいます。
   本当に儚いものですね。

   八重桜もこの日が一番綺麗でした。
   一昨日は、強い風にあおられて、
   昨日は、雨でしたから。

   綺麗な時に写真に撮っておけて 良かったと思っています。
   どんな花も、精一杯咲いているときに愛でてあげたい   

| 八重桜 | 2010/05/08 23:58 | URL |

遅ればせながら、やって参りました!
きゃ~素敵な八重桜のライトアップに魅了されました。
お庭の他の花々も可愛くって愛情込めて育ていらっしゃるのがわかります。
またおじゃましますので、お庭の写真楽しみにしていますね。

| なべさな | 2010/05/09 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは  八重桜のライトアップ時間差攻撃ス・テ・キv-252
私もお庭夜景モードで撮ってみましょv-254薔薇が咲きだしますものv-238
楽しみの国バラももうすぐです~v-238v-238v-238楽しみ~

| carpenterTOMO | 2010/05/09 21:56 | URL |

なべさなさん うれしいです。

なべさなさん お久しぶりです。

おいでいただき うれしいです。(*^_^*)
コメントをいただき ありがとうございます。

その節は、大変お世話になり ありがとうございました。

八重桜のライトアップ 初挑戦でしたが、何とかそれなりにできました。(^^ゞ
お楽しみいただけて うれしいです。

庭仕事、最近は夫様が張り切って やってくれています。
お陰で、効率がグンと良くなりました。(^^♪
これから 楽しみな庭になれるといいなと思っています。

是非、これからも またおいでくださいね。
お待ちしていま~す。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/09 22:10 | URL |

carpenterTOMOさんへ

carpenterTOMOさん こんばんは!

コメントありがとうございます。

ライトアップ お楽しみいただけて うれしいです。
夜景モードで、是非 撮ってみてください。
興奮しますよ!

カメラを固定(三脚を使う)して、シャッターを押す時ブレないように
2秒のタイマーですると良いと 検索で出ていました。
私は、トロイので10秒のタイマーにしましたが・・(^^ゞ

今年は、たくさんの薔薇が咲きそうですね。
楽しみですね~~。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/09 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/55-8900adac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

