八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年、待っています。

八重桜のライトアップをした日の翌日(6日)は、風が強く
その次の日(7日)は、雨でした。
八重桜も終焉です。

今年も、見事に咲いてくれました。
ありがとう~。
また来年、楽しみに待っていますからね~。



名残を惜しむように、花びらが、舞っています。
雪が降るような 花吹雪でした。
          (来客の車が、写ってしまいましたが・・・)

八重桜散る



駐車場に散れた花びらが、
八重桜散る2


強い風で、吹き寄せられていきます。


八重桜散る4



吹きだまりに たまった花びら

八重桜散った後



来客の車の所に たまった花びら

八重桜散った後




そして、翌日の雨、
花びらは、洗い流されて行きました。






ピンクの芝生に変身させて。

八重桜ピンクの絨毯


また来年、咲くの楽しみに待っていますからね~~~。

皆様、お付き合いいただき ありがとうございました。<(_ _)>



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

    
    





スポンサーサイト

| 花木 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散ってもまだキレイe-420
すごい絨毯ですね。
ソメイヨシノから八重桜まで、今年は本当に長く桜を満喫出来ましたe-415
また1年充電して、来年もキレイに咲いて欲しいですねi-228

| sae^ko | 2010/05/10 02:02 | URL | ≫ EDIT

ピンク色のカーペットのようですね・・・
桜って、美しく咲いて、美しく散って行きますよね。
春を告げて、そして季節の移り変わりを応援するかのようにこの花吹雪・・・。
八重桜さんのブログで、こんなにステキな八重桜を
拝見できて、私はとてもラッキーです。


| ゆー2010 | 2010/05/10 04:53 | URL |

ありがとうと・・・・

ヤエザクラさん達にお礼を言いたいです。

おかげで良い写真(下手っぴですがw)が今年も撮れましたし、楽しませてくれました。
世間様では「出っ葉」は忌む傾向にありますが、八重でなくとも、若い新緑と開花されたピンクのコントラストもまた風情があるものです。

でわでわ。

| yama | 2010/05/10 22:25 | URL |

おはようございます。
お家の庭でこんなに綺麗に咲いてくれると嬉しいものですね~

八重桜のピンクは落ち着いてて好きです(^^)
また来年も楽しみにしていますよ(*^^)

| anemone1225 | 2010/05/12 09:54 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん コメントありがとうございます。

sae^koさんのブログでも、たくさんの綺麗なソメイヨシノ、しだれ桜、
八重桜も見せていただき、ありがとうございました。

お陰さまで、充分満喫できました。
皆様に 感謝しております。
本当に ありがとうございました。

桜は、また来年のお楽しみにして、
これからも よろしく お願いいたします。


| 八重桜 | 2010/05/12 16:55 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん コメントありがとうございます。

ゆーさん はじめ 多くの皆様に 
八重桜をご覧いただいた上に、愛でていただき
ありがとうございました。 幸せに思っています。

早咲の桜も、吉野桜も、しだれ桜も、山桜も、八重桜も
み~んな桜って、散り方が 潔いですね。

またこれからも、庭の花を中心にUPしていきますので、
よろしくお願いしま~す。

| 八重桜 | 2010/05/12 16:57 | URL |

yama さんへ

yamaさん 初めまして。

 コメントをいただき ありがとうございます。

 こちらこそ ご覧いただけたこと 皆様に感謝しております。
 少しでもお役に立てたのでしたら、とてもうれしいです。

 山桜も大好きです。
 仰る通り、新緑の若葉色のなかに、ピンクの山桜があると
 山が、絵のようにとっても綺麗で、

 まさに 春の山 という感じですね。

 30年位前は、山桜もありましたが・・・
 今でも、写真は飾ってあり、時々見ています。
 またお越しくださいね。

| 八重桜 | 2010/05/12 17:25 | URL |

アネモネさんへ

アネモネさん コメントありがとうございます。

まさかあの か細い苗木がこんなに大きくなるなんて、
私達もず~っとこの年まで一緒にいられるなんて、
植えた当時は、予想もしていませんでした。

人生あっという間に この年です。v-290

アネモネさんのお庭づくり これからが楽しみです。
無理せず、ゆっくりやってくださいね。

八重桜、ご覧いただきありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。

| 八重桜 | 2010/05/12 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/56-f15bc70e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

