八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉢植えの ぶどう

5月8日、宅配便がきました。
開けてみると わァー~ 立派な鉢植えのぶどうです!!
ステキな鉢まで 別に付いていました。

遠方に住んでいる娘夫婦からのプレゼントでした。
うれしい~~~!! ありがと~うね。  


ぶどう

 かわいい実も付いていて、
 大きくなるのが 楽しみで~す。(*^_^*)


ぶどう2

  モデルにピッタリ!


ぶどう3

  元気に育ってくださいね。





5月12日 今朝の花

昨日は、1日中雨でした。
今朝も、雨がやみませんでした。

昼過ぎからは、ようやく雨もあがりましたが、
雨に濡れたお花も 見ていただきましょう。



④ ジャーマンアイリスです。
  咲き揃ってきました。
  ジャマンアイリスは、たくさん増えたので、
  孫の森にも半分、昨年分割して植え付けました。
DSC05495_convert_20100512143312.jpg




⑤ 紫八重のオダマキです。何もしなくても 健気に咲いてくれました。
DSC05492_convert_20100512143434.jpg




⑥ ピンクのオダマキです。
DSC05491_convert_20100512143620.jpg




⑦ 今年、1番に咲き出したクレマチスです。
DSC05497_convert_20100512143923.jpg




⑧ 牡丹です。
  雨で、うなだれてしまいました。
DSC05490_convert_20100512143742.jpg




⑨ キリシマツツジです。
  5月9日の記事 のなかの 最後の写真で、左端に遠目に赤く咲いていたのが、
  このキリシマツツジです。
  約130年位経っているそうですが、手入れがしてな~い。のです。
  モッタイナイ!!

キリシマツツジ



    ご訪問いただき ありがとうございます。

    応援していただけると 嬉しく励みになります。

    よろしく お願いしま~す。

             


| 果実 | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

立派なブドウですね

食べごろになってもなかなか食べれそうに無いみたいですね
勿体なくて

キリシマツツジでこれだけの大木は初めて拝見します。


| | 2010/05/12 22:35 | URL |

ブドウ、可愛いですねe-415
本当に、モデルにピッタリ。
活躍してくれそうですね。

牡丹、大好きですe-266
うなだれちゃいましたね~。
でも、雨にぬれる牡丹もイイです。
八重桜さんちには、ステキなのがありそうですね~e-420

| sae^ko | 2010/05/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、ステキな贈り物がいただけて、
良かったですね!

孫ちゃんの森とは、八重桜さんのお庭の一部が
遊べるようになっているのですね?!
お庭が広いから探検ができそうだなぁ。うらやましい。

牡丹、すでに開いたのですね!
やはり日本のほうが若干こちらよりも
お花の開花具合が早いですね。
イギリスは今日も寒かったです・・・

樹齢が130年もあるツツジ!お見事でしょうね。
八重桜さんのお庭は「秘密の花園」みたいe-420


| ゆー2010 | 2010/05/13 05:24 | URL |

熊さんへ

熊さん コメントありがとうございます。

ホント、勿体なくていただけませんね~。
たくさん写真を撮って、楽しんで、
絵のモデルさんになっていただきましょう。(*^_^*)

キリシマツツジ、お褒めいただきありがとうございます。
今まであまり表舞台にでなかったものですから、嬉しいです。

ただ少し、下から見上げるように撮ってあります。(^^ゞ
根上がりをお見せできると良いのですが、
混雑していて、あまり綺麗ではないのです。

これもまた、勉強しなければなりませんね。

| 八重桜 | 2010/05/13 20:52 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん コメントありがとうございます。

ブドウの実がまだ小さくて、可愛いです。
写真に撮ったり、モデルにしたり、楽しめそうです。(*^_^*)

牡丹や芍薬は、大輪の薔薇のようで、豪華ですよね。
うなだれちゃいましたが、たまにはイイでしょうか。
私も、牡丹大好きですよ!

| 八重桜 | 2010/05/13 21:04 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん コメントありがとうございます。

贈り物をいただくのは、幾つになっても嬉しいものですね。

庭に遊具はないのですが、ダンボールの箱などで、
秘密基地とやらを作って遊んでいたりしています。
でも、猫ちゃんのように、わざわざ狭い所に
作って入るのはなぜでしょう?(^^♪

ゴールデンウィークの頃に、気温が高かったからでしょうか?
お花が一気に咲きだしました。
でも変なお天気で、昨日 今日は、寒い位です。

イギリスでは、寒いですか。
早く暖かくなると良いですね。
薔薇の咲くのが待ち遠しいですもの。

ツツジ、最近はあまり注目されないのですが、
敬意をはらって載せてみました。

| 八重桜 | 2010/05/13 21:33 | URL |

八重桜様

先日はコメントを頂きまして有難うございます。
ブログ初心者なのでわけがわからず、失礼しました。
ぶどうのプレゼント、羨ましいです。エレガントで素敵な作品が出来そうですね。出来上がったら是非載せてくださいね。
うちの山の庭はお花はまだまだ。沢山の立派なお花、楽しませていただきました。

| ☆kurea | 2010/05/13 22:43 | URL |

☆kurea様ようこそ!

☆kurea様 コメントをいただき ありがとうございます。
とっても 嬉しいです。(*^_^*)

素敵なブログで、陶土のお人形の可愛いらしさや、
イングリッシュガーデンも造られていらしゃったり、
魅力的で、時々 お邪魔させていただいて いました。

私も2月からのブログ開設で、管理画面などは、
まだ恐る恐るクリックしているところです。(笑

ぶどうがいいモデルなどと 嬉しくて つい
口走ってしまったのが いけませんでしたね~。(-_-;)

趣味で、上絵付けを習い始まったばかりです。
上達した時の為に・・です。

”エレガントで素敵な作品”が出来上がりましたら
嬉しくて嬉しくて、きっと載せてしまいますよ。(*^_^*)

お山のお庭は、これからが楽しみですね

我家の庭も、一応イングリッシュガーデンが目標なのですが、
手入れ不十分で 野生味溢れた庭となっています。(^^ゞ

これからも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
楽しみにお待ちしております。

| 八重桜 | 2010/05/14 00:24 | URL |

おはようございます^^

葡萄楽しみですね
我が家にもあってお花もついてました^^
うちのは 巨峰よ(*^_^*)

そしてエニットさんのテーブル
私も描きました^_^;今は実家に・・・
☆~

| mikurin | 2010/05/14 07:07 | URL |

こんにちは。
可愛い葡萄の木ですね(^^♪
大きなたらいで育ててるブドウを見たことがあります。
簡単に大きくなると聞きましたよ♪
収穫が楽しみですね。

今回のアップされてる植物の色合い、どれも私好みです。
綺麗~。。。

| anemone1225 | 2010/05/14 10:30 | URL |

*mikurin*さんへ

*mikurin*さん コメントありがとうございます。

葡萄がお花付きで、巨峰なんてスゴイ!
mikurinnさん、素敵な作品ができそうですね。

私は、何時になるかわからないけど、
mikurinさんは、制作が早いですものね。

エニッドさんのテーブル懐かしいでしょう。(*^_^*)
エニッドさんのストローク練習のお陰で、
上絵付けでもストロークは、綺麗に描けますよ。
ありがたいことです。

いつも応援ありがとう~~。

| 八重桜 | 2010/05/14 22:07 | URL |

anemone さんへ

anemone さん コメントありがとうございます。

たらいで育てるとは、いいアイデアですね!
簡単に大きくなるのは 嬉しい、私向きで~す。
収穫を考えるとワクワクします。(*^_^*)

今回のお花の色お好きでよかったです。
anemoneさんのお眼鏡にかかるなんて、うれしいです。
雨でうなだれてると、頑張ってーと声をかけたくなりますね。
綺麗ですよね~。

ところで、何時から
anemoneさん⇒あねもねさん⇒アネモネさんになってしまったのかしら?
ごめんなさいね。
以後気つけますので、お許しをm(__)m

| 八重桜 | 2010/05/14 22:29 | URL |

うわーー実のなってるぶどう!

八重桜さん。素敵なプレゼントですね。!(^^)!
我が家は、今外国にいるので、なにももらえません。^_^;
安全になにごともなく帰国することがプレゼントかもしれませんが、、、、(^^ゞ
実がなってるので、たべごろはいつでしょうか?(^^ゞ
この色のブドウもかきたい題材です。
透明感のある、バーバラの直伝のかきかたで、この色をかいてみたいとおもっていますが、、、!(^^)!
ジャーマンアイリスも、、あれもこれもおはなをみると
かきたくなりますね。o(*^ー^*)o

| なもちゃん | 2010/05/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんさんへ

なもちゃんさん コメントをいただきありがとうございます。

まあ、外国に!
いいですね~。
無事に帰国されて、みやげ話を聞くのが、
一番のプレゼントですね(*^_^*)

バーバラ先生のセミナーは、色彩学のみの受講でしたので、
バーバラ先生の透明感のあるブドウの描き方、興味がありますね~。

お花を見ると描きたくなりますよね~。
私は、そう思うだけで描けてませんが(^^ゞ

なもちゃん たくさん描いてくださ~~い!!


o(*^ー^*)o

| 八重桜 | 2010/05/16 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/58-15a110fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

