八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の薔薇 2

今朝の庭の薔薇

朝になって、ようやく雨も上がってきました。
この雨で、咲いていた たくさんの薔薇を摘み取ってしまいました。


1、 先日、コーネリア ?と掲せた薔薇のアップです。
   コーネリアでは、ないようです。
   名前がおわかりの方 教えて下さ~い。
   よろしく お願いします。  <(_ _)>

   咲きだしたところです。
?咲き始め




2、 フワフワに咲いたところです。
?咲いた花




3、 ブルーパールのワインテーブルの上に置いてみました。  
   ブルーの水玉模様のガラスの小さな一輪ざしは、
   可愛いくて大のお気に入りです。
?ブルーローズのソーサーで




4、 ダイニングにも飾ってみました。
   carpenterTOMOさんからいただいた、白薔薇の素敵なフラワーフロートにも
   浮かべてみました。(*^_^*)
?水に浮かべて




5、 この薔薇も移植などで、名前が ? の薔薇です。
   小ぶりで、可愛い薔薇です。
?の2




6、 咲いているところの姿です。
?の2の2




7、 レディー・ヒリンドン が咲いてきました。
レディーヒリンドン




8、 フリージア も咲いてきました。
フリージア




9、 メアリー・ローズです。
   メアリーローズは、夫のお気に入りです。 
メアリーローズ2




10、 これも メアリーローズ、4株あります。
    先日のスパニッシュ・ビューティーは、1株であんなに沢山咲いてくれましたので、
    メアリーローズもそんな風でしたらいいのですけれど~。
メアリーローズ1


     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。 
     



スポンサーサイト

| バラ | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

フリージア、素敵な色ですね。我が家には数種類しかバラがありませんので、目の保養をさせていただきました。<(_ _)>

| kozuku | 2010/05/27 15:07 | URL |

kozukuさんへ

kozukuさん コメントありがとうございます。

こんにちは。
フリージア、とてもいい色ですよね。
ピンク色が多いなかでは、ひときわ ハッとする色です。

名前がきちんと わかればいいのですが、? が多くて
申し訳ありません。

楽しんでみて頂ければ、うれしいです。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/27 17:15 | URL |

コンバンワ(^o^)

最後のピンク色

魅力的な色してるネ~(^-^)

| hanasaki.jj | 2010/05/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん コメントありがとうございます。


   お褒めいただき ありがとうございます。
   魅力的でしょうi-184
   かわいいピンクだけじゃなくて、控えめな感じに
   ほんの少しアリザリン・クリムソンを混ぜたような色が、
   大人の魅力のようで・・・いいですよね~。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/28 00:33 | URL |

1と2は同じ薔薇なんですね?
咲くまでにずいぶん違う顔になって、楽しいですね。
ガラスの一輪ざし、ステキe-266
濃いピンクが映えますね。
フラワーフロートもステキ~。
ゴージャス感が溢れてますe-420

スパニッシュビューティーって、1株だったんですね。
スゴ~イi-237

| sae^ko | 2010/05/28 01:39 | URL | ≫ EDIT

八重桜さん、こんにちは~。
今日のバラちゃんたちも美しいですね!
花器もステキですし、上から3番目の写真でうつっているテーブルは八重桜さんのトールでしょうか?!
水色に白いバラ・・・ひょっとして?!と思ったんですけど。
バラの名前はわかりません・・・力になれなくて
ごめんなさい!
どなたかわかる方がいるといいですね!

| ゆー2010 | 2010/05/28 06:02 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん コメントありがとうございます。

こんにちは。
そうなんです。1と2は同じ薔薇なんですよ~。
ビックリしますよね。
嬉しい誤算の時の方がが多いのでOKですけどv-398(←先日間違えちゃってゴメンネ。泣いているのとかがはいっていたので これもビックリでした。)

ガラスの一輪ざしもフラワーフロートも褒めてくださり
ありがとう~ 
カワイイお気に入りで~す。(*^_^*)

スパニッシュビューティーのように 他の薔薇も成長すると
助かるんですけど・・って、場所が必要ですね。(^^ゞ

| 八重桜 | 2010/05/28 10:10 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん コメントありがとうございます。

バラちゃんたち、お褒め頂きうれしいです。
ありがとうございます。

テーブルは、地色(水色と白の部分)にパールの絵具を使ったので、
他の色は入れずにモデリング材と白で 少し盛り上げて描いています。
初心者のころなので、バラが形になっていないけれど、
自分で工夫したモノだから 気に入ってま~す。v-290

バラの名前、心配してくれてありがとう。
どなたか わかるといいのですが・・・。

| 八重桜 | 2010/05/28 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/63-e02bbb8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

