八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

薔薇が、よく咲いていますが、ちょっと一休みして、
他の花も どんどん咲いてきていますので ご紹介しま~す。




1、 キングサリが今年も咲いてきましたよ~。

キングサリ1


   イギリスのバーンズリーハウスキングサリのアーチ
   その下に植えられた紫のアリウム、この色の対比が素晴しくて憧れでした。
   
   キングサリを見つけた時は、嬉しくて嬉しくて 即4本も植え付けちゃいました。(*^_^*)
   現在は、1本だけになってしまったので、小苗を補充しています。

   パソコンのデスクトップの背景も バーンズリーハウス
   キングサリのアーチの画像にしています。
   我家のは、アーチにできなかったのですが、それでも満足しています。(*^_^*)


2、 マメ科のようなお花で、種もインゲンのようなサヤができます。
   藤の花に似ていま~す。

キングサリ





3、 花友さんからいただいたお花で、セッコクです。

着生ラン セッコク 

   古い梅の木に着生させたもで、ランの小さな花がさきます。
   白花だけと思っていましたが、赤花も咲きました。

   赤花も綺麗です。嬉しいですね~。(*^_^*)



4、 赤花です。(と 言うよりピンクですが)

セッコク 赤花2




5、 赤・白で~す。

セッコク 赤白花




6、 シャクヤクも咲いてきましたが、雨の日に撮ったので、
   ちょっとかわいそうでした。

シャクヤク




7、 斑入り葉のハコネウツギ
   ネット通販でかったのですが、サラサウツギをお願いしたのに
   花が咲いたらハコネウツギでした。
   

ハコネウツギ


   でも、葉が斑入りなので まっいいでしょうかねぇ。
   
   それに、こ~~んなに咲いてくれていますから

8、 
サラサウツギ?ハコネウツギ




9、ムラサキツツジ です。

ムラサキツツジ

   このツツジも100年以上だそうで~す。



     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。
 
      
      
      
スポンサーサイト

| 全般 | 23:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)

キングサリ
綺麗な黄色で・・・中々興味そそるお花ちゃんですネ~(~o~)

よ~~く考えてみよ~(^O^)/¨¨¨

| hanasaki.jj | 2010/05/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

藤は、ツルのようになりますが、
キングサリって木なんです。ツルがでなくて、自立します。
ですから、扱い易いと思います。

私、ちょっとニブイので、わからないのですが、

「よ~~く考えてみよ~(^O^)/¨¨¨」←これ

何を考えるのでしょうか?
教えてくださ~い。???

| 八重桜 | 2010/05/29 00:22 | URL |

着生って、梅の木に蘭を生えさせるんですか?
スゴ~イe-451

シャクヤク、キレイe-415
濡れている姿も美しいです。
あえて雨の日も、イイかもしれませんね。

100年以上がいっぱいあるお庭、素晴らしいですね~e-420

| sae^ko | 2010/05/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

八重桜さん、おはようございます。
キングサリという木、ご近所さんで見ます!
私は最初、藤の花の色違いかと思っていたんです(笑)
ハコネウツギというお花は今イギリスでも咲いていますよ~。丁度見ごろですよね!
八重桜さんのお庭の報告、楽しいです。
セッコクが梅の木にいたり、つつじはご長寿さんだし!

↓やっぱり~、八重桜さんの作品だったのですね!!
すっごく品があって、綺麗だなぁって思ったんですよ~。

| ゆー2010 | 2010/05/29 07:35 | URL |

こんにちは

キングサリ、初めてです!

<藤の花に似ていま~す。
ふじの花の黄色ではないんですね~
またひとつ勉強になりました。

リンク、ありがとうございました。
楽しくお付き合いさせていただきたいので
私もリンク張らせていただいてもよろしいですか?

| kozuku | 2010/05/29 15:09 | URL |

お花がいっぱい

セッコクって初めて知りました。可憐で素敵。
どのお花も綺麗で素敵。
代々お花好きのおうちなんでしょうね。羨ましいです。

| ☆kurea | 2010/05/29 17:53 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん こんばんは! コメントありがとうございます。

> 着生って、梅の木に蘭を生えさせるんですか?
   そのとおりなの!
   梅の木に着けて、あとはそのまま 何もしなくてOK。
   毎年咲いてくれるのよ。不思議でしょ。(?_?)
   私向きですね。v-290

   花びらが沢山あるシャクヤクやバラの花は、雨にあたると
   傷んでしまうのですが、

> 濡れている姿も美しいです。←そうなのよ~v-363
   濡れている姿が案外好きなんです。(*^_^*)

> 100年以上がいっぱいあるお庭、素晴らしいですね~e-420
   褒めて頂いてありがとうございます。
   夫のものも載せておかないとネ。v-352

| 八重桜 | 2010/05/29 22:25 | URL |

こんばんわ

八重桜はん
紛らわしい事書いて・・・m(_ _)mペコ
ワシ自身、植えて育てるかどうか?よ~く考えるって事

      と

怖い人(奥方)が了解するかどうか?

以上二点を考えるって事です。

| hanasaki.jj | 2010/05/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんへ

ゆーさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

   遠いイギリスと日本で、キングサリとハコネウツギが
   同じ時期に咲いていることが、ゆーさんに教えていただいて
   わかって 嬉しいです。
   ゆーさん ありがとうございます。<(_ _)>

> 八重桜さんのお庭の報告、楽しいです。
> セッコクが梅の木にいたり、つつじはご長寿さんだし!
   
   楽しんでいただけて とても嬉しいです。(*^_^*)
   セッコクやつつじは、今の時代マイナーな感じが
   するかも知れませんが、日本的でいいでしょ。

> ↓やっぱり~、八重桜さんの作品だったのですね!!
> すっごく品があって、綺麗だなぁって思ったんですよ~。

   ありがとうございます。
   褒めすぎです。ヘタッピーなのに・・・穴ありませんか~?
   

| 八重桜 | 2010/05/29 23:00 | URL |

kozuku さんへ

kozuku さん こんばんは。 コメントありがとうございます。

   キングサリ、綺麗でしょうi-184
   全然ツルがないので木なんですよね~。

   リンクの件、
   嬉しいです。大歓迎で~す。  
   こちらこそ よろしくおねがいします。<m(__)m>

| 八重桜 | 2010/05/29 23:59 | URL |

☆kurea さんへ

☆kurea さん こんばんは。 コメントありがとうございます。

   このセッコク、蘭の達人のかた からいただいて、初めて知りました。
   お世話が楽で私向きです。(*^_^*)
   何もしなくても お花が咲いてくれる 良い子です。

   お花達を褒めて頂きありがとうございます。
   とても嬉しいです。

| 八重桜 | 2010/05/30 00:30 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん こんばんわ。

わざわざ来てくださったのですかi-184
ありがとうございま~す。
こちらこそ余計な事を お聞きしちゃって、ごめんなさい<(_ _)>

キングサリ、気に入ったのですね。
なかなか いいでしょう~。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/30 01:03 | URL |

咲き誇るとは、このこと。
こんなに咲くと楽しいですね(^^♪

薔薇の記事も拝見させてもらって
感じたのですが、八重桜さんはピンクが好きかしら?(*^^)
ふわふわした薔薇が多いですね(*^_^*)
可愛い感じです♪
このお庭をご主人が管理されてるのですよね?
感心です。マメなダンナ様なのですね~^m^

| anemone1225 | 2010/05/30 22:28 | URL |

anemone さんへ

anemone さん コメントありがとうございます。

お花が咲くと、うきうきしてきますね!
とても癒されます。

> 薔薇の記事も拝見させてもらって
> 感じたのですが、八重桜さんはピンクが好きかしら?(*^^)
> ふわふわした薔薇が多いですね(*^_^*)
> 可愛い感じです♪

   可愛い感じですか? 嬉しいです。
   ありがとうございます

   以前は、ピンクは恥ずかしくて身につけたことが
   ありませんでしたけれど、孫達(女の子)が
   ピンクが好きって言うのでね~。
   
   ピンクも なかなか いいものですネ。
   ふわふわ生地のピンクのスーツまで着るようになってしまいました。(笑
   若返ってイイかしら? (*^_^*)

   でも この孫達、最近成長してきて 好みが変わったよう・・・
 
> このお庭をご主人が管理されてるのですよね?
> 感心です。マメなダンナ様なのですね~^m^
   本当にありがたいです。
   黙ってさり気無~くサポートしてくれます。
   庭は、男手がないとできませんものね!!
    感謝しています。

| 八重桜 | 2010/05/30 23:34 | URL |

今晩は キングサリが 綺麗ですね(笑)

隣町のフラワーパークでは キングサリを 花の回廊にして
黄花フジの名で お客を呼んでいます、

長さが80M有るとか・・一度見に行きたいです。

| 冬山 枯木 | 2010/05/30 23:55 | URL |

冬山 枯木 さんへ

冬山 枯木 さん こんばんは。 コメントありがとうございます。

キングサリ、綺麗でしょうi-185
キングサリのアーチ憧れなんです。(*^_^*)

今、検索して見つけました。
冬山さん 北関東でしたよね?
 ーーーそこかも知れないですねぇ。
 あと数年したら素晴しいでしょうね!
 見にいきたいです・・・が、ちょっと遠いです。残念!
 時間があって見に行けた時は、教えてくださ~い。

 でも、もう一つ見つけちゃいましたよ。
 こんな時に・・・
 嫌なことですが、毒もあるようですね~。
 気を付けなきゃいけませんね。

薔薇にはトゲがあるし、綺麗なモノには
気をつけなければなりませんね。(笑

キバナフジの花回廊、日本にもできましたか!!
うれしいですね。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/05/31 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/64-acdd8551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

