八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピエール・ドゥ・ロンサールとピンクのサマースノーも咲いてきました。

我家の薔薇 3

ピエール・ドゥ・ロンサール と 
ピンクのサマースノーも咲いてきました。



1、 ピエール君が可愛らしく咲きだしてきました。
   
ピエールドロンサール
   これからも毎日楽しみで~す。


2、 蕾もた~くさんありますよ。
ピエールドロンサール2




3、ピンクのサマースノーも咲きだしてきました。
ピンクサマースノ


4、
ピンクサマースノー


5、 小輪ですが、毎年花数多く咲いてくれるので、
   周囲がパァーっと 明るくなりま~す。(*^_^*)

ピンクサマースノー (2)




6、 ペルル・ドールです。
ペルルドル
   ようやく綺麗な花びらに成ってきました。
   今年は、雨が多かったので、お花達には辛いですね。




7、 ラベンダー・ピノッキオです。
ラベンダーピノキオ
   こちらは、まだ雨で傷んだ花びらが 回復していないので、
   痛々しいです。
   ラベンダー色の波打った綺麗な花びらが回復し、
   房咲きになったら、また載せま~す。(*^_^*)





8、 ここからは、名前が?の薔薇ですが、
   元々は、素敵な名前がありました。
   タグを紛失したしたのがわるかったので、
   花の価値には変わりがありませんから、
   可愛いお顔を見てくださいネ。
DSC05962.jpg




9、
DSC05983.jpg




10、 ベルベットのような花びらの薔薇です。
DSC06023.jpg




11、
DSC06024.jpg




12、 この紫の色が、何とも言えませんねぇ~。
    いい色です。

DSC06062_20100602170830.jpg


   今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。

            


スポンサーサイト

| バラ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇の季節で楽しいですね~e-415
本当に、見ているだけで幸せな気分になりますe-420
紫色のバラってあるんですね。
12番の紫もスゴイですが、ラベンダー・ピノッキオ、とってもキレイです。
花びらが回復したら、ぜひまた見せて下さいi-236

| sae^ko | 2010/06/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

八重桜さんのお庭のバラちゃんたち、
とっても美しいわ~。
いろんな色合いとお花の形と、本当にイロイロ!
お名前がわからなくなってしまって残念ですが、
でも、美しさに変わりはないですよね。
一番したのバラの色は大人なイメージですね~。
バラの季節が到来ですね!!

| ゆー2010 | 2010/06/03 07:25 | URL |

おはようございます

ますます華やかになってきましたね!
種類も豊富で見ごたえ充分でしょうね。

ベルル・ドール 色も形も私好みです。

いつも楽しみにしています ♪

| kozuku | 2010/06/03 08:20 | URL |

sae^ko さんへ

sae^ko さん こんばんは。

  コメントありがとうございます

   薔薇は、やらないと思っていたのですが、
   1本植えたら あっという間に
   ドつぼにハマってしまいました。(^^♪
   それだけ魅力があるのでしょうね~。

> 薔薇の季節で楽しいですね~e-415
> 本当に、見ているだけで幸せな気分になりますe-420
   
   人を幸せな気分にしてくれるものは、
   何でも 嬉しくて ありがたいですね。

> ラベンダー・ピノッキオ、とってもキレイです。
> 花びらが回復したら、ぜひまた見せて下さいi-236

   ラベンダー・ピノッキオの回復を 私も
   待ち焦がれているんですよ。
   回復したら、是非是非見てくださいね~~(*^_^*)
   

| 八重桜 | 2010/06/03 21:40 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん こんにちは。

  コメントありがとうございます

   バラの達人の方々がたくさんいらっしゃって、私は
   初心者ですから、恥ずかしいのですが、
   好みもバラの性格もまだハッキリわからないので、
   イロイロ植えていますよ~。

   バラの季節は、幸せですねe-266
   
   今日の日本は、とても暑かったです。
   ようやく雨が止んだと思ったら暑くて、お花達には過酷ですね。
   英国のようにバラの咲いている期間が長~~いといいのですが・・・

>一番したのバラの色は大人なイメージですね~。

   「私はちょっと大人なのヨ」なって、
   言いたそうな雰囲気でしょ?(^^♪

| 八重桜 | 2010/06/03 22:07 | URL |

kozuku さんへ

kozuku さん こんばんは。

  コメントありがとうございます

   ますます嬉しい季節になってきましたよ~(*^_^*)

> ベルル・ドール 色も形も私好みです。

   ペルル・ドールようやく綺麗な花びらになりました。
   お好みのバラがあって 嬉しいです。

> いつも楽しみにしています ♪

   ありがとうございま~す。e-266
   

| 八重桜 | 2010/06/03 22:38 | URL |

おおーーーっみごとなバラ!

八重桜さん、、おひさでした。
突然のお葬式で、急遽北海道にかえっていました。(^^ゞ
バラが見事にたくさんさいてますね。
ばらって虫や病気によわいらしいですが、、、、
我が家もよく、ハダニにやられてました。
それに、バラの葉がまるまって中にくもの巣のような
ものがはってあって、、、あれも害虫だったとおもいます。
今はまったくバラを育てていません。
1年ぐらいは簡単にお花がさいていたのですが、、、
今年はどうしたのでしょう??
とりあえずお休みしました。o(*^ー^*)o
バラをきりとってリビングに沢山いけてみたい、、、って
いうのが夢です。
八重桜さんっちでは即できますね。
さらに、、、バラ風呂、、はいってみたい、、、(^^ゞ(^^ゞ

ほのかな夢でした。V(^-^)V

| なもちゃん | 2010/06/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

なもちゃんへ

なもちゃん こんばんは。
コメントありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ご不幸で北海道では 遠方ですし大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

薔薇は、やはり手間がかかりますね。
病気にもなりやすいですし、虫もつきやすいですもの。
それでも 魅了されてしまう何かが 薔薇にはあるのだと思います。
薔薇が咲くと嬉しくて大変だったことなどみ~んな忘れてしまうのです。

我家の薔薇は全て地植えなので、鉢植えは良くわからないんですよ。
夏場の鉢物の水やりには、朝夕各1時間位かかり、
閉口しまして、すべて地植えにしてしまいました。
小さな山野草まで・・・
和室の前に小さな特別席を作ったりして(*^_^*)

バラ風呂も夢ですが、まだしたことはありません。(^^♪
今度してみようかしら?

| 八重桜 | 2010/06/05 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/66-35178a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

