八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのサマースノーが咲き進んできました。

我家の薔薇 4





   ピンクサマースノーが咲き進んできました。

1、
ピンクサマースノー2




2、 アーチからはみ出した枝は、ワイヤーで誘引しています。

ピンクサマースノー4




3、 アーチの中から撮ってみました。

ピンクサマースノーアーチの中から




   ここでは、アーチを 2個繋げています。
   アーチでは足りないので、夫が秋のうちに山から 檜 を間伐してきて、
   寒い冬の日に何日もかけて皮を剥き、アーチ(?)を作ってくれました。

   強度もバツグンですし、古くなったら自然に返りますからナイスです。
   見た目が今一なのは、ご愛嬌で~す。(笑

4、
ピンクサマースノーアーチの中から2




5、 数年前の母の日に 子供達からもらった 夢乙女も咲いてきました。
   可愛らしい小花の薔薇です。

夢乙女




6、 メアリーローズもまだまだ咲いています。
   ここでも間伐材を使用しています。(ありがと~う!)

メアリーローズ




7、 ピエール・ドゥ・ロンサールは、咲くのがゆっくりです。

ピエールド・ロンサール (2)




8、 だいぶ形が良くなってきました。

ピエールド・ロンサール



     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。

      



スポンサーサイト

| バラ | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラのアーチ、ステキですe-420
育ちがイイのは嬉しいですが、手入れが本当に大変ですね。
旦那様がお手伝いしてくれて、助かりますね。
夢乙女、これもまた名前に負けない可愛らしさ。
ピエール・ドゥ・ロンサール、アップがキレイですe-266
ぼ~っと眺めちゃいました。

なかなか道路沿いまでバラが咲いてるお庭って、ないですよね。
皆さん、お庭の中だけで楽しんでるんですね。
八重桜さんちのお庭が覗けて、幸せですe-415

| sae^ko | 2010/06/07 00:39 | URL | ≫ EDIT

八重桜さん、おはようございます。
バラもステキだけど、旦那様の作ってくださった
アーチ、温もりを感じます。
バラも喜んでいるようですね、ありがとうが言いたくて
綺麗にさいてくれているんでしょうね!
ピエールちゃん、我が家のもゆっくりゆっくりと
開いてきています。
蕾は一番先に開きそうなくらいだったのに、
開きだしたらERのほうがあっという間でしたよ・・・


| ゆー2010 | 2010/06/07 06:54 | URL |

おはようございます

2連のアーチ、見ごたえありそうですねぇ。
見栄えもですが、やっぱり強度がないと!!
我が家では私しか庭仕事をしないので、
簡単な構造物しかできません。
アーチ仕立てのバラ、憧れです!!

| kozuku | 2010/06/07 09:01 | URL |

こんにちは~v-238  八重桜さんのバラちゃん咲きだしましたね~  素敵ですね~  我が家のバラちゃんも可愛く咲きだしました。 うれしいものですね。 花を見ながらの 花談義 いやされますね。

| carpenterTOMO | 2010/06/07 12:21 | URL |

sae^koさんへ

こんばんは。 sae^koさん コメントありがとうございます。

バラのアーチ、褒めて頂いてありがとうございます。
夫が喜びますよ!
それに最近、バラの手入れは、90%位夫がしてくれます。(*^_^*)
私は、草取りと写真撮り~です。

昨年より今年の方が、バラの咲き具合がグンと良いみたいなんですよ。
バラちゃん達もわかるのでしょうか?

夢乙女も可愛いし、ピエール・ドゥ・ロンサールもキレイですし、
バラは、個性的な花が多いですね~。

道路沿いにバラが無いのは、トゲがあるから
かもしれないですネ。
バラのトゲは、鋭いです。
我家でもモッコウバラは、トゲ無しなので
アーチ以外に塀の上にも這わせています。

田舎の庭ですが、喜んでいただけるのでしたら
とても嬉しいです。

| 八重桜 | 2010/06/07 20:51 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん。 コメントありがとうございます。

> バラもステキだけど、旦那様の作ってくださった
> アーチ、温もりを感じます。
> バラも喜んでいるようですね、ありがとうが言いたくて
> 綺麗にさいてくれているんでしょうね!

   ゆーさん、嬉しいことを言ってくださって、
   夫が喜びます!
   植物は正直で、手をかけると喜んで答えてくれますものネ。
   まさに”植物は足音を聞く”ですね。

   ピエールちゃんは、マイペースですね~。
   ゆっくり蕾がふくらんで、ゆっくりお花が咲く、
   だからこそ素晴しいお花が咲くのでしょうね。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/06/07 21:29 | URL |

kozukuさんへ

こんばんは。 kozukuさんコメントありがとうございます。

   初めは、自分でアーチを組み立ててやってみたのですが、
   フラフラしていて・・・危なっかしいので、
   見るにみかねてなのでしょう。

   今は、台風でも安心していられます。
   ありがたいことです。

> 2連のアーチ、見ごたえありそうですねぇ。

   ”2連のアーチ”ステキに聞こえますが、
   夢と現実とオサイフの妥協点です。(^^ゞ

| 八重桜 | 2010/06/07 21:58 | URL |

carpenterTOMOさんへ

こんばんは。 carpenterTOMOさん コメントありがとうございます。

carpenterTOMOさんは、お手入れが良いですから
お花も大きく、沢山咲いて見事でしょうね。e-266

バラが、咲きだすと何故か心ウキウキしちゃいますね~。
花談義・・・話題がつきないで~す。
何時間でもお話できそうですよ。
今度、誘引の仕方教えてくださ~い。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/06/07 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 13:51 | |

鍵コメさんへ

ご連絡いただき ありがとうございました。

これからも どうぞよろしく お願いいたします。<(_ _)>

| 八重桜 | 2010/06/08 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/67-c3a67753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

