八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

6月20日は、父の日と言うことで 娘夫婦達からのプレゼントが届きました。
ブルーベリーです!!
もっとブルーベリーを植えたいと話をしていたところなので、グッドタイミングです。
「お父さん、良かったですネ~。」

ブルーベリーを ありがとう~~
またまた楽しみが増えました。 嬉しいです。



1、 まずは、お披露目です。
朋子よりブルーベリー (2)
   いつもの玄関前で記念撮影です。



2、 こんなに沢山の実が付いています。
朋子よりブルーベリー (3)




3、 色ずいている実もありました。
朋子よりブルーベリー (4)
   ブルーベリーは、美味しいので大人気なんですよ(*^_^*)
   地植えにして、大きく育てたいですね




4、 コバンソウ
コバンソウ (3)
   鉢植えのコバンソウでしたが、実が飛んで、あちこちに顔を出しています。
   コバンの形をしていて、可愛いですよ。 
  



5、 シモツケの花です。
シモツケ (3)
   ふわふわ~とした花が可愛いくて大好きです。



6、 シモツケの花のアップです。
シモツケ
  



7、 これは、ルーです。
ルー
   ハーブで、良い香りがします。
   葉の色もステキでとっても魅力的です。



8、 ニゲラの花と まだ咲いていませんが斑入り葉のキンミズヒキです。
斑入りミズヒキとニゲラ
   ニゲラミズヒキも増えすぎて困ったちゃんのリストに仲間入りしました。



9、 レディースマントルアルケミラモリス)です。
レディースマントル・アルケミラモリス
   こちらは、だんだん少なくなってきました。
   植え場所を変えないといけないかも知れませんネ~。



10、昨年のクレマチスで、ご紹介したほかにも こんなクレマチスも咲きました。
クレマ 
   マダム・ジュリア・コレボン(ビチセラ系)です。




11、
クレマ




12、
森のクレマチス (2)




13、梅雨に入ってからも まだまだ頑張って咲いている
   レオナルド・ダ・ビンチです。
レオナルド・ダ・ビンチ


     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました



      いつもご訪問いただき ありがとうございます。
      応援していただけると 嬉しく励みになります。
      よろしく お願いしま~す。

       
  


スポンサーサイト

| 全般 | 09:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八重桜さん、こんにちは♪
ブルーべりーのプレゼント、きっとだんな様喜ばれたでしょうね!収穫が楽しみですね。

今日のコバンソウ、なんとなく実家にあったような。
お魚つりのようですね、かわいい。
そしてクレマチス、とってもきれい~。
今度クレマチスがおうちに届きます、
スーパーのお買い物のポイントでクレマチスの苗を
オーダーしたんですよ。無事に育つといいけれど
私はクレマチスはからしてばかりで・・・
今度こそお手入れがんばります!

| ゆー2010 | 2010/06/24 07:35 | URL |

おはようございます^^

優しい娘さんですね~父の日にブルーベリー良かったですね
美味しいブルーベリーもう実ってますね^^

八重桜さんのお庭はお花がいっぱい
知らないものもいっぱいあって勉強させてもらってます。
さぞ広いお庭なのでしょうね
レオナルドまだまだ綺麗ですね
我が家は2番花があがってる所です。開花まではまだ少しかかりそうですわ

| mikurin | 2010/06/24 10:24 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん いつもコメントありがとうございます。

   ブルーベリーは、とっても喜んでいました。
   2~3日は、ずーと ご機嫌が良かったですよ。(*^_^*)

> 今日のコバンソウ、なんとなく実家にあったような。
> お魚つりのようですね、かわいい。

   コバンソウは、名前も良いし姿もかわいいので、
   皆様に好かれているようですね。
   ちょっと見た感じが雑草のようですが、
   可愛いので私も抜く気にはなれません。(^^♪

> 今度クレマチスがおうちに届きます、
> スーパーのお買い物のポイントでクレマチスの苗を
> オーダーしたんですよ。無事に育つといいけれど
> 私はクレマチスはからしてばかりで・・・
> 今度こそお手入れがんばります!

   クレマチス楽しみですね。
   最近は、つぼ形が流行っているようですが、
   ゆーさんのお家に招かれるクレマは、どんなクレマでしょうか?
   きっと素敵なのでしょうね~。

   クレマは、地上の一節位土のなかに入れるよう
   深植えにすると良いそうですよ。
   節のところから根が出るので、失敗が少なくなるそうです。
   我家は、何にもお手入れしていないので、お恥ずかしいです。(^^ゞ

| 八重桜 | 2010/06/24 22:08 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさん コメントありがとうございます。

> 優しい娘さんですね~父の日にブルーベリー良かったですね

   お陰さまで、ルンルンでしたよ。
   私も嬉しいです。(*^_^*)

> レオナルドまだまだ綺麗ですね
> 我が家は2番花があがってる所です。開花まではまだ少しかかりそうですわ

   レオナルドは、花期が案外長くて助かります。
   mikurinさんのお庭の薔薇は、素晴しいですね。  
   開花が楽しみです。
   また是非見せてくださいね。(*^_^*)

   

| 八重桜 | 2010/06/24 22:33 | URL |

嬉しいプレゼントですねe-420
今からどんどん色づいて来るんですね~。
美味しそう。
収穫するのも楽しみですねe-266

ルーっていうお花があるんですねe-451
黄色が可愛い。
なんだか、嬉しくなっちゃいましたi-237

| sae^ko | 2010/06/25 05:37 | URL | ≫ EDIT

sae^koさんへ

sae^koさん こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

   ブルーベリー、嬉しかったです。
   やっぱり、食べられるものはいいですね。(*^_^*)

> ルーっていうお花があるんですねe-451
> 黄色が可愛い。
> なんだか、嬉しくなっちゃいましたi-237

   ルーは、検索によると、
   ハーブ・オブ・グレイス(神の恵みの薬草)と言って、
   害虫やハエを防ぐらしいですよ。
   本の間に葉っぱを挟んだり、小枝を食品庫に吊るしておくと良いそうです。
   忘れないうちにやってみようかと 思っています。
   梅雨時には、良いかもしれません。

   黄色い花は、元気がでますね。
   小花が房になっていて 可愛いです。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/06/25 20:22 | URL |

どれも綺麗ですが・・・

ニゲラの花が すごく気に入りました!
綺麗ですねぇ~

| とろけるカラムーチョ | 2010/06/26 15:41 | URL |

こんにちは。

私も「ルー」は持っています。
でも今年買っばかりでお花はまだこの目で見た事はないの。
葉が素敵な形と、素敵な色だったのでついつい買ってしまったんです。黄色いお花が咲くってのは知っていたんだけど、こんなに綺麗なお花が咲くんですね。我が家の「ルー」も早く開花してくれるといいなぁ。

| ちぃちぃ | 2010/06/27 14:45 | URL |

とろけるカラムーチョ さんへ

とろけるカラムーチョ さん コメントをいただきありがとうございました。
お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。


> どれも綺麗ですが・・・
>
> ニゲラの花が すごく気に入りました!
> 綺麗ですねぇ~

ニゲラの花、とても綺麗なんですよ~!
しかも、ブルーなのでステキです。
黒い種ができるので、別名クロタネソウとも言われています。
種を取る時は、殻がかたくて少々苦労しますが、
こぼれ種で増えるので、種採りをしなくても案外OKです。

今回に懲りず、是非 また遊びに おいでくださいネ。
お待ちしていま~す。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/07/02 17:50 | URL |

ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんにちは。
コメントをいただきありがとうございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。


> 私も「ルー」は持っています。
> でも今年買っばかりでお花はまだこの目で見た事はないの。
> 葉が素敵な形と、素敵な色だったのでついつい買ってしまったんです。黄色いお花が咲くってのは知っていたんだけど、こんなに綺麗なお花が咲くんですね。我が家の「ルー」も早く開花してくれるといいなぁ。

   「ルー」は、私も最初は やはり 葉っぱの魅力で購入したんですよ。
   あんなに魅力ある葉っぱは、数少ないですよネ。

   我家では、地植えなので大きくなってしまい、
   ちょっと可愛げがなくなりましたが・・・(私のヨウニ?)

   鉢植えならきっと可愛い素敵なままの「ルー」でいられると思います。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/07/02 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/70-5deb3d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

