八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

こんにちは!

毎日 蒸し暑い日が続いていますね。

庭の草花もぐんぐん成長していて、

最近は月日の流れがとても速く感じられます。

やっぱり・・・・・?

いえいえ、まだまだこれからで~す。(*^_^*)



1、 ソバナです。 
ソバナ
   ソバナが咲きそろってきました。
   ソバナは、茎がシャンとしていて、雨にあたっても
   倒れて地面にベッテリなんてこともなく、風で寝てしまうなんてこともありません。
   気持ちが良いくらいシャンとしているんですよ。
   手間のかからない子なんです。
   真ん中に立ててある竹の棒は、バラちゃんの為です。



2、 ナデシコです。
ナデシコ
   夕方撮った写真なので、また綺麗なピンク色が出ていないのですが、
   風になびくような柔らかさ、それでいてピリッとした切れ味のある花びらが、
   何とも言えなくいいですネぇ~。




3、 シャスターデージーです。
シャスターデージー
   このシャスターデージー、花びらが細かく分かれていて、
   ふわふわな感じで好きなのですが、
   なかなか増えてくれませ~ん。
   



4、 ビヨウヤナギの花のアップです。
ビヨウヤナギ アップ
   このビヨウヤナギの黄色は、元気がでます。



5、 毎年ビッシリと花が咲きます。とても華やかですよ。
ビヨウヤナギ




6、 ビヨウヤナギに良く似たキンシバイです。
キンシバイ アップ
   姿 形が良く似ていますが、花が丸くてカワイイです。



7、 全体的にやわらかい 感じで、奥ゆかしくおとなしそうです。
キンシバイ




8、 ビヨウヤナギキンシバイに 良く似た ヒペリカムです。
   お花の先に可愛い実がつきます。
ヒペリカム
      



9、 ヒペリカムの実が赤く色付いてきました。
ヒペリカム2




10、黄色つながりで、ニッコウキスゲです。
ニッコウキスゲ アップ
   



11、ニッコウキスゲの花は、一日花です。
   毎日、次から次とお花が咲きます。
ニッコウキスゲ





12、赤のアスチルベが遅れて ようやく咲いてきました。
アスチルベ 赤




13、孫の森の中で、日陰過ぎなのですが、咲いています。
アスチルベ 赤 2
   

   今日も最後までご覧いただき ありがとうございました





      いつもご訪問いただき ありがとうございます。
      応援していただけると 嬉しく励みになります。
      よろしく お願いしま~す。
        
       



| 全般 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ほんとにいろんなお花があるのですね
我が家にも ニッコウキスゲ咲いてます あと同じ形のなでしこ 濃いピンクと白です。
(*^_^*)☆p

| mikurin | 2010/07/02 18:40 | URL |

ソバナ、こんなに細長~いのに、しゃんとして倒れないなんて、スゴイですね。
見習いたい・・・i-229
今日は黄色いお花がいっぱい。
元気になれますe-420
アスチルベ、ピンクも可愛かったですが、赤もキレイな色ですね。
ふわふわで可愛いですe-266

| sae^ko | 2010/07/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今イギリスでもビヨウヤナギかな、キシンパイかな
よくみかけます!!
とっても鮮やかで目だって、夏らしい感じですね!!
ヒべりカムというんですね!!
私も持っているんですが、名前を知りませんでした、
嬉しいです、これでまたひとつお花のことを知ることができたわ。
このヒべりカム、お花も黄色くてかわいいし、
実がなって実の色もかわって楽しめますね。
アスチルベもお見事ですね~。
八重桜さんのお庭は色がつきませんね!

| ゆー2010 | 2010/07/03 03:57 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさん こんばんは。
コメントを ありがとうございます。

> 我が家にも ニッコウキスゲ咲いてます あと同じ形のなでしこ 濃いピンクと白です。
> (*^_^*)☆p

   ニッコウキスゲ、綺麗ですよネ!
   初め植えたころは、か細かったのですが、
   今ではどんどん立派になって、逞しい位に増えています。(*^_^*)

   なでしこ の白は、素敵そうですね~。
   濃いピンクと白が揃っているなんて、
   mikurinさんの薔薇の花園にピッタリですね。ステキ!!v-352

| 八重桜 | 2010/07/03 23:10 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん こんばんは。
コメントを ありがとうございます。

> ソバナ、こんなに細長~いのに、しゃんとして倒れないなんて、スゴイですね。
> 見習いたい・・・i-229

   sae^koさんのお着物姿も、しゃんとしていて素敵ですよ~。e-420
   私こそ見習わなくては!! と、思っています。

   アスチルベも、褒めていただき ありがとうございます。
   腕が良ければ、もっと綺麗な色が出るのでしょうが、
   今のところは、この程度ですね。
  
   最近は、ふわふわが 好きになってきています。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/07/03 23:42 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん こんにちは~。
コメントを ありがとうございます。

   イギリスと同じに咲いているお花がたくさんあって、
   楽しくなりますね!!
   嬉しい情報をいただきありがとうございます。(*^_^*)

   ヒペリカムは、お花も実も、かわいいですよネ。
   実が付いて、色が変わってくると、
   かわいいねって、つい声をかけちゃいます。(^^♪

   アスチルベ、褒めていただいて ありがとうございます。
   夫君は、株分けで増やすのが得意なんですよ~。

   日本の今の時期の蒸し暑さには、体が追いつきませんが、
   植物達は夏模様になって、すこぶる成長がイイです。

| 八重桜 | 2010/07/04 00:34 | URL |

お庭というよりほんと森!
マイナスイオンが感じられます(*^_^*)

こんな場所で住んでると、外出が億劫になりませんか?
私でさえ、外出の頻度は減りましたから。。

| anemone1225 | 2010/07/06 10:54 | URL |

すごい数のお花V(^-^)V

またまたおもしろいお花がたくさん。。。
ヒペリカム、、、、みたことないお花です。
実がつくんですね!
おもしろい形です。!(^^)!
なでしこも最近みておりませんでした。
今おはなはペチュニアだけです。
とうとうパンジーは終わってしまいました。
夏のお花、、またさがしてこなくっちゃo(*^ー^*)o
いつもおもしろいお花みせていただいて
ありがとうございます。

| なもちゃん | 2010/07/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

anemoneさんへ

anemoneさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

   毎日、暑くてそれに雨ばかりで、少々バテ気味ですが、
   木立の下は、気持ち良い涼しさです。

> こんな場所で住んでると、外出が億劫になりませんか?
> 私でさえ、外出の頻度は減りましたから。。

   外出は、用事のある時ぐらいですね~。
   ホント、やっぱり億劫になってしまいます。
   
   今の季節は、やること満載ですものね。
   庭をウロウロしているだけで一日が過ぎてしまいます。

| 八重桜 | 2010/07/08 17:05 | URL |

なもちゃんさんへ

なもちゃんさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

   あまり お花屋さんに並ばない花が多いかも知れませんね~。
   ヒペリカムは、花が咲いている期間は短くて、
   実は、そのままにしておくと 冬になっても付いたままでいます。
   色は黒くなってしまいますけれどネ。

   絵のモデルには良いかも知れませんが、
   お花自体の認知度が低いので 何の絵?となってしまいそう・・・

   田舎らしく 何となく懐かしいと思っていただけるような
   お花達をお見せできるといいなぁと考えていますが、
   イングリッシュガーデンにも憧れたりして 中途半端です。(^^ゞ

   夏用の素敵な花が見つかるといいですね。e-256   
   一昨年前は、種が食べられるヒマワリや大きなヒマワリ、
   小さな可愛いヒマワリなどと遊んでみましたが、
   今年は花木と宿根草に頼っています。
   体力が持ちません~(笑

| 八重桜 | 2010/07/08 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/71-ffd1f6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

