八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

庭の花

皆様 こんにちは!

いつも たくさんの応援をいただき ありがとうございます。

早くも夏バテぎみだったのですが、たくさんの応援をいただき、

毎日 感謝しておりました。

お陰さまで 元気回復いたしました。


本当にありがとうございました。  


夏はこれから!!

スロー・スロー・マイペースで頑張ってまいりますので、

これからも どうぞよろしく お願い申しあげます。<(_ _)>



今日のお天気は、時々 ポツポツと雨が降ったりしますが、大方曇りで、ホッとします。


1、 このお花、プックリしていて可愛いのです。
   数年前、種をまいて育てたのですが、名前が?になってしまいました。
   毎年 こぼれ種で顔を出してくれます。
   半日陰が好きそうなのですが・・・。
名前?




2、 ストケシアです。
ストケシア紫
   ↓ の白の花の種を播いたら 半分は紫のストケシアになりました。



3、 
ストケシア
   



4、 ウメモドキです。
ウメモドキ
   私より古い住人です。
   小さな花で、花の咲いている期間が短いのですが、
   ものすごい数の小さなハチ?が蜜を吸いにやってきます。



5、 ウメモドキの花のアップです。
ウメモドキの花
   かわいい お花です。



6、 薄黄色のホリホックタチアオイ)です。
ホリホック 黄色




7、 こちらは、アプリコット色です。
ホリホック アプリコット




8、 ピンクです。
ホリホック ピンク




9、 赤いホリホックです。
ホリホック 赤




10、白いカラーの花と後ろの方にエリゲロンが咲いています。
カラーとエリゲロン




11、carpenterTOMOさんから いただいたラムズイヤーの花が咲きそうです。
ラムズイヤー
   この葉っぱは、とっても手触り感がいいですよ~。



12、カシワバアジサイです。
カシワバアジサイ




13、普通のアジサイです。
アジサイ
   う~~ん、このアジサイも私より古かったです。



14、ヤマアジサイでしょうか?
アジサイ
   これも古くて、100年以上経つそうです。
   アンティークです。(笑


   今日も最後までご覧いただき ありがとうございました





      いつもご訪問いただき ありがとうございます。
      応援していただけると 嬉しく励みになります。
      よろしく お願いしま~す。

              

スポンサーサイト

| 全般 | 15:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

今日は午後からドシャ降りです。
こんなに降らなくても花には梅雨本来のシトシトあねが良いですよね

白いプックリの花品種調べてみましたが解りませんでした。

当家日陰場所が寂しいのでこんな可愛い花があると明るくなるので育ててみたいですね

今日の応援、拍手完了です。

| | 2010/07/09 19:21 | URL |

はじめまして,こんにちは。
次々と素敵な花が登場して楽しくなります。
ウメモドキの花のアップがとても気に入りました。
実のなる季節はきれいでしょうね。
アンティークのアジサイも立派です!!

| ipu-8 陽子 | 2010/07/09 21:13 | URL |

夏バテだったのですね。
今年の梅雨は暑くてジメジメ、体調も崩しちゃいますよね~。
これから夏本番、頑張って乗り切りましょうv-220

1番のお花、何でしょう、この形は。
おもちゃみたいでとっても可愛いですねe-420

タチアオイ、可愛いですね~。
飼っていた猫が「あおい」という名前だったので親近感がわいて、この季節、咲いているのを見ると嬉しくなりますi-237
色違いがたくさん。
ありがとうございますe-266

| sae^ko | 2010/07/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
夏バテしてしまったのですね?!
大丈夫ですか?
ガーデニングもブログも無理なく一緒に行きましょう!

一番上の写真のお花、とてもキュートv-345
どなたか名前がわかる方がいるといいですね・・・。

八重桜さんのお庭には樹齢の高い木が多くてびっくり。
代々大事にされてきたのでしょうね、
そしてこれからも・・・。

| ゆー2010 | 2010/07/10 07:09 | URL |

こんばんは^^
アンティークな紫陽花素晴らしいですね
100年ももつのですね
すごいです。
私紫陽花大好きなんですよ(*^_^*)p

| mikurin | 2010/07/10 23:31 | URL |

熊さんへ

熊さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

白いプックリの花、調べてくださりありがとうございます。
未だに名前が不明ですが、可愛いので許しちゃいましょうかi-185

種まきリストも もう一度見てみます。

いつも応援ありがとうございます。

| 八重桜 | 2010/07/13 11:05 | URL |

ipu-8 陽子さんへ

ipu-8 陽子さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

> ウメモドキの花のアップがとても気に入りました。
> 実のなる季節はきれいでしょうね。

   お気に召していただき 嬉しいです。
   とても小さくて かわいいお花なんですよ!
   実がなった時にもUPしますね。e-241
  
> アンティークのアジサイも立派です!!

   お褒めいただき ありがとうございます。
   何処にでも あるもので、価値があるというものではありませんが、
   アンティークものには、手を入れていないのです。
   何もしなくても毎年咲いてくれます。

   また遊びに来て下さいネ。


| 八重桜 | 2010/07/13 12:47 | URL |

sae^koさんへ

sae^koさん こんにちは!
いつも コメントありがとうございます。

> これから夏本番、頑張って乗り切りましょうv-220

   はい。ありがとうございます。頑張ります。
   
> 1番のお花、何でしょう、この形は。
> おもちゃみたいでとっても可愛いですねe-420

   おもちゃみたいですよね

> 飼っていた猫が「あおい」という名前だったので親近感がわいて、この季節、咲いているのを見ると嬉しくなりますi-237

   猫ちゃんのお名前は「あおい」ちゃんでしたか。
   可愛かったでしょうね。
   季節が来ると想い出してもらえて幸せですね。
   我が家にも(別棟の孫たちのところに)猫ちゃんがいますよ。
   ワンちゃんも猫ちゃんも可愛いで~す。

| 八重桜 | 2010/07/13 13:08 | URL |

ゆーさんへ

ゆーさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

もう、早速夏バテです。
弱虫で困ってしまいますネ。
ご心配 お掛けしました。
大丈夫ですよ~。
ユックリとやって行きますので、よろしくお願いします。e-365。 

> 一番上の写真のお花、とてもキュートv-345
> どなたか名前がわかる方がいるといいですね・・・。

   名前のおわかりのかたがいらっしゃると ありがたいで~す。

> 八重桜さんのお庭には樹齢の高い木が多くてびっくり。
> 代々大事にされてきたのでしょうね、
> そしてこれからも・・・。

   ありがとうございます。
   我が家は、特別の名家でもなく銘木があるわけでもなく、
   田舎では普通の家ですよ~。

   でも、折角縁あって、一緒に今を生きている者(モノ 物?)どうし、
   大切にして行きたいと思っています。
   なんて・・言っても私は、枯らすのが得意ですから~。
   手入れも良くできないですしネ。e-316

| 八重桜 | 2010/07/14 13:13 | URL |

mikurin さんへ

mikurin さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 私紫陽花大好きなんですよ(*^_^*)p

   紫陽花って、しっとりと咲いて、私も好きで~す。
   薔薇が寂しくなってきた頃に
   丁度いい感じで 華やかさをだしてくれて ありがたいですね~。
  
   きっと紫陽花の素敵な作品もあるのでしょうね。v-352
   見せていただけるのを 楽しみにしています。v-343

| 八重桜 | 2010/07/14 15:31 | URL |

八重桜さん はじめましてv-22

素敵な夏のお庭ですねe-257

鈴虫や小鳥達の声が聞こえてきそうです。

一番目お花ホントとっても可愛いe-420

山野草の一種なのかしら?

夏バテ気味とのこと、お大事になさってくださいね。

| kotoricchi | 2010/07/15 09:56 | URL |

こんばんは~

ウメモドキの花、どんな花だったのかすっかり忘れておりました。
可愛らしい綺麗な花ですね。
私が生まれて家にも何本かのウメモドキがあったのですが、
実がなると一生懸命に食べるのが忙しかった割には、花を覚えていませんでした。
数十年ぶりにここで見せていただきました。
有難うございました。お陰さまで遠い昔を、懐かしく思い起こしています。
応援ポチ!

| サム | 2010/07/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

kotoricchi さんへ

kororicchi さん はじめまして!
ご訪問とコメントをいただきまして、ありがとうございます。


> 素敵な夏のお庭ですねe-257
>
> 鈴虫や小鳥達の声が聞こえてきそうです。

   お褒めいただきありがとうございます。
   小鳥達の声は、いつも色々と聞こえてきますよ。
   ウグイスやスズメなど、あと沢山いるのでよくわかりませんが・・・(笑
   
   今は、カブトムシもたくさんいます。
   先日、捕まえたので孫に渡したら、すぐ孫の森に放してあげたようでした。
   一番のお友達は、カナヘビちゃんのようです。
   捕まえるのが速くてとても上手なんですよ。

> 一番目お花ホントとっても可愛いe-420
>
> 山野草の一種なのかしら?

   種まきした本人が忘れてしまって、申し訳ありません。
   とても可愛いお花なんですけれどね~。

> 夏バテ気味とのこと、お大事になさってくださいね。

   ご心配いただきありがとうございます。
   気をつけているのですが、弱虫で困ります。(笑   

| 八重桜 | 2010/07/20 12:14 | URL |

サム さんへ

サム さん こんにちは!
ご訪問とコメントをいただきまして、ありがとうございます。

> ウメモドキの花、どんな花だったのかすっかり忘れておりました。
> 数十年ぶりにここで見せていただきました。
> 有難うございました。お陰さまで遠い昔を、懐かしく思い起こしています。

   ウメモドキをキッカケとして、懐かしい想い出を思い出していただけて、
   私も嬉しくなりました。
   こちらこそ ありがとうございました。

   このブログ、かなりのスローペースになってしまいました。
   お返事も大変遅くなりまして 申し訳ありませんが、
   これからもよろしくお願いします。

     
> 応援ポチ!

   お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
   応援ありがとうございました。
   元気がでます。

| 八重桜 | 2010/07/21 12:53 | URL |

こんにちは~

応援ポチ!していきます。

| サム | 2010/07/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

> 応援ポチ!していきます。

   サムさん いつも応援ありがとうございます。

   何となく毎日を過ごしてしまいそうな私も、
   サムさんのデザインカフェに立ち寄るとハッと心新たにすることがあり、
   感謝しております。
   また、とても楽しみにしています。
   良い縁を大切に これからも
   頑張ります。
   ありがとうございました。

| 八重桜 | 2010/07/28 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/72-05a98ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

