八重桜

お花とインテリアが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラと葡萄

好きだった トールペイント
今は ちょっと お休みしています。


白ばら周囲ジョストボ風 IMG_0002


糸ノコで 板を切り 描きました。
この頃は、描くのが 楽しくて 楽しくて 夢中でしたね。
デザインは?? 忘れてしまいましたけど。


スポンサーサイト

| トールペイント | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!!

ちょっと、ちょっと、八重桜さん、
すごすぎます~!!素晴らしいです~!!

家の母もトールしているんですよ、
私もとっても興味があって、筆もいくつかもらったんですけど
これはちょっと習わないとわかりませんよね・・・
水彩画とちがって、筆遣いで絵を作りますものね。

なんというんでしょう、水彩画は好みの問題で、
どうにかこうにかなんとかなるのに、
アクリルって難しいですよ~。

これからの作品も楽しみにしていますね!!
ブログの更新も!!

ちなみに、わかります、目の奥が痛いような・・・
これって、ブログ病でしょうか。
お互いに身体に無理なくブログをしないといけませんね・・・
一緒にたのしくいきましょ~。





| ゆー2010 | 2010/02/28 07:59 | URL |

こんにちは^^

素敵な絵ですね~
かなり描かれてたんじゃないですか?

また作品みせてくださいね^^

| * mikurin * | 2010/02/28 12:24 | URL |

Re: 素敵!!

ゆーさん
 
 こんばんわ! 
 来てくださって ありがとうございます。
 お返事遅くなりました。ごめんなさい。
 
 今朝、出がけに コメントを 読ませていただき、
 嬉しくて 飛んで帰ってきました。
 
 もう だいぶ前のトールの作品ですが、
 写真うつりが 良かったので 表舞台に出してみました。
 アラが 見えない程度の 大きさで・・・
 何をやっても そうですが、トールもやってみると 奥が深いですよね~。

 今は、上絵付けを習っていて 今日は そのレッスンでした。
 仕上がって うまくいっていたら アップしたいと思いますが、
 手がのろいので まだまだ時間が かかりそう・・・です。(って本当?笑)

 ブログ病って あるんですかぁ~。
 あるんでしょうね。
 毎日 ブログ ブログ どこをどうすりゃあ いいの~~ 症状ですもの。

> お互いに身体に無理なくブログをしないといけませんね・・・
> 一緒にたのしくいきましょ~。
 はい。 どうぞよろしくお願いします。

| 八重桜 | 2010/02/28 21:22 | URL |

Re: こんにちは^^

mikurinさん

 こんばんわ 
 おいでくださり ありがとうございます。
 
 お返事遅くなり、すみません。 
 
 トールペイントの先生に 見ていただいては
 穴に入りたい ところです。
 
 恥ずかしいのですが、何でも熱中症人(と 子供達は言っています)
 なものですから、あの頃は、トール熱にうなされて
 楽しかった日々を過ごしておりました。

 古い作品ですが、大好きな作品ばかりですので、
 ご笑覧いただければ 幸いです。

 ぜひ ぜひ 来てくださいね。




| 八重桜 | 2010/02/28 22:11 | URL |

すごい!!キレイ!!
ここまで描けるようになるには何年もかかるんでしょうか?
わたしも絵を描けるようになりたいとは思いつつ
描きたい絵のイメージすら沸かない有様で・・・
芸術的才能がある八重桜さんがうらやましいです~ ^0^

| はは | 2010/03/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はは様

 ご訪問ありがとうございます。

芸術的才能だなんて・・・そう 私にはまったくありません。(笑)

それは、娘に
    お母さん トールペイントやってて よかったね。  
    小学?年生の頃、お母さんに ?の絵を描いてもらった時、
    お母さんは大人なのに 絵が下手なので ビックリしたことがある。
 と 言われました~~~。(娘のほうが 上手かったの)

トールペイントなら、誰でも上手に 描けるようになりますよ~~!!。

とくに 私は○○でしたので、描けるようになったら 嬉しくて
嬉しくて・・・ 嬉しくて  楽しくて 楽しくて。
描けることは と~っても 楽しいのです

| 八重桜 | 2010/03/03 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weeyaezakura.blog102.fc2.com/tb.php/8-ee344763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

