八重桜

お花とインテリアが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

庭の花

今日の室内の気温25℃、暑いです。
でも、爽やかな風が吹いています。

撮影日がバラバラですが、薔薇以外のお花も見てくださいね。



1、 風鈴ダイコンソウ (6月1日撮影)
風鈴ダイコンソウ
   全くの手間いらずのおりこうちゃんです。
   バックは、大きくなってきた白っぽいギボウシです。



2、 アマドコロ (5月29日撮影)
アマドコロ
   先日のかわいいアマドコロの親です。
   たくさんの花がつきました。



3、 エゴの木の花 (6月3日撮影) 
エゴノキ白
   エゴの木の花って、ちょうど今頃咲くんですね。
   ↓ の ピンクの花のエゴの木を増やしたかったので、
   ピンク花の実を播いて育てた木です。
   実生からだと、同じモノができないことがありますね~。
   残念でした!



4、 エゴの木の ピンクの花 (6月3日撮影)
エゴの木 ピンク花
     



5、 ヤマボウシ (6月7日撮影)
ヤマボウシ
   暑い日は、木陰はとても涼しいですし、風も爽やかです。
   枝が混みすぎて、昨年はスス病になってしまいました。
   今年は回復しました。 ヨカッタ。



6、 アケビ (6月3日撮影)
アケビ
   木陰といえば、アケビ棚の下が一番です。
   もう、赤ちゃん実がついてきました。
   このアケビの実は、とても大きくなります。
   普通のアケビの2~3倍位の大きさです。
   後日、アップしますね~。



7、 ウツギの花 (6月6日撮影)
ウツギの花
   ウツギの可愛い花が咲きました。



8、 ウツギ (6月6日撮影)
ウツギ
   ビッシリ咲いています。



9、 サラサウツギの花 (6月6日撮影)
サラサウツギ
   小さなお花が綺麗でしょう~!
   下を向いて咲くので、
   現代風に言えば、ロリータファッションのパニエを着ているような、
   私の年代では、バレリーナのチュチュを着ているような
   フワフワな感じが大好きで~す。



10、梅花ウツギの花 (6月6日撮影)
バイカウツギ
   とても香りが良いお花です。
   一枝花瓶に生けておくと、家中がお茶の香りに包まれます。
   お花も真っ白で、まあるいふっくらとした花びらです。


11、アリスター・ステラ・グレイ (6月8日撮影) 
アリスターステラグレイ (3)
   やっと咲いたアリスター・ステラ・グレイ
   喜んで写真を撮りましたが、虫さん達が・・・・・
     

     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。

            

| 全般 | 16:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのサマースノーが咲き進んできました。

我家の薔薇 4





   ピンクサマースノーが咲き進んできました。

1、
ピンクサマースノー2




2、 アーチからはみ出した枝は、ワイヤーで誘引しています。

ピンクサマースノー4




3、 アーチの中から撮ってみました。

ピンクサマースノーアーチの中から




   ここでは、アーチを 2個繋げています。
   アーチでは足りないので、夫が秋のうちに山から 檜 を間伐してきて、
   寒い冬の日に何日もかけて皮を剥き、アーチ(?)を作ってくれました。

   強度もバツグンですし、古くなったら自然に返りますからナイスです。
   見た目が今一なのは、ご愛嬌で~す。(笑

4、
ピンクサマースノーアーチの中から2




5、 数年前の母の日に 子供達からもらった 夢乙女も咲いてきました。
   可愛らしい小花の薔薇です。

夢乙女




6、 メアリーローズもまだまだ咲いています。
   ここでも間伐材を使用しています。(ありがと~う!)

メアリーローズ




7、 ピエール・ドゥ・ロンサールは、咲くのがゆっくりです。

ピエールド・ロンサール (2)




8、 だいぶ形が良くなってきました。

ピエールド・ロンサール



     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。

      



| バラ | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピエール・ドゥ・ロンサールとピンクのサマースノーも咲いてきました。

我家の薔薇 3

ピエール・ドゥ・ロンサール と 
ピンクのサマースノーも咲いてきました。



1、 ピエール君が可愛らしく咲きだしてきました。
   
ピエールドロンサール
   これからも毎日楽しみで~す。


2、 蕾もた~くさんありますよ。
ピエールドロンサール2




3、ピンクのサマースノーも咲きだしてきました。
ピンクサマースノ


4、
ピンクサマースノー


5、 小輪ですが、毎年花数多く咲いてくれるので、
   周囲がパァーっと 明るくなりま~す。(*^_^*)

ピンクサマースノー (2)




6、 ペルル・ドールです。
ペルルドル
   ようやく綺麗な花びらに成ってきました。
   今年は、雨が多かったので、お花達には辛いですね。




7、 ラベンダー・ピノッキオです。
ラベンダーピノキオ
   こちらは、まだ雨で傷んだ花びらが 回復していないので、
   痛々しいです。
   ラベンダー色の波打った綺麗な花びらが回復し、
   房咲きになったら、また載せま~す。(*^_^*)





8、 ここからは、名前が?の薔薇ですが、
   元々は、素敵な名前がありました。
   タグを紛失したしたのがわるかったので、
   花の価値には変わりがありませんから、
   可愛いお顔を見てくださいネ。
DSC05962.jpg




9、
DSC05983.jpg




10、 ベルベットのような花びらの薔薇です。
DSC06023.jpg




11、
DSC06024.jpg




12、 この紫の色が、何とも言えませんねぇ~。
    いい色です。

DSC06062_20100602170830.jpg


   今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。

            


| バラ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

薔薇が、よく咲いていますが、ちょっと一休みして、
他の花も どんどん咲いてきていますので ご紹介しま~す。




1、 キングサリが今年も咲いてきましたよ~。

キングサリ1


   イギリスのバーンズリーハウスキングサリのアーチ
   その下に植えられた紫のアリウム、この色の対比が素晴しくて憧れでした。
   
   キングサリを見つけた時は、嬉しくて嬉しくて 即4本も植え付けちゃいました。(*^_^*)
   現在は、1本だけになってしまったので、小苗を補充しています。

   パソコンのデスクトップの背景も バーンズリーハウス
   キングサリのアーチの画像にしています。
   我家のは、アーチにできなかったのですが、それでも満足しています。(*^_^*)


2、 マメ科のようなお花で、種もインゲンのようなサヤができます。
   藤の花に似ていま~す。

キングサリ





3、 花友さんからいただいたお花で、セッコクです。

着生ラン セッコク 

   古い梅の木に着生させたもで、ランの小さな花がさきます。
   白花だけと思っていましたが、赤花も咲きました。

   赤花も綺麗です。嬉しいですね~。(*^_^*)



4、 赤花です。(と 言うよりピンクですが)

セッコク 赤花2




5、 赤・白で~す。

セッコク 赤白花




6、 シャクヤクも咲いてきましたが、雨の日に撮ったので、
   ちょっとかわいそうでした。

シャクヤク




7、 斑入り葉のハコネウツギ
   ネット通販でかったのですが、サラサウツギをお願いしたのに
   花が咲いたらハコネウツギでした。
   

ハコネウツギ


   でも、葉が斑入りなので まっいいでしょうかねぇ。
   
   それに、こ~~んなに咲いてくれていますから

8、 
サラサウツギ?ハコネウツギ




9、ムラサキツツジ です。

ムラサキツツジ

   このツツジも100年以上だそうで~す。



     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。
 
      
      
      

| 全般 | 23:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の薔薇 2

今朝の庭の薔薇

朝になって、ようやく雨も上がってきました。
この雨で、咲いていた たくさんの薔薇を摘み取ってしまいました。


1、 先日、コーネリア ?と掲せた薔薇のアップです。
   コーネリアでは、ないようです。
   名前がおわかりの方 教えて下さ~い。
   よろしく お願いします。  <(_ _)>

   咲きだしたところです。
?咲き始め




2、 フワフワに咲いたところです。
?咲いた花




3、 ブルーパールのワインテーブルの上に置いてみました。  
   ブルーの水玉模様のガラスの小さな一輪ざしは、
   可愛いくて大のお気に入りです。
?ブルーローズのソーサーで




4、 ダイニングにも飾ってみました。
   carpenterTOMOさんからいただいた、白薔薇の素敵なフラワーフロートにも
   浮かべてみました。(*^_^*)
?水に浮かべて




5、 この薔薇も移植などで、名前が ? の薔薇です。
   小ぶりで、可愛い薔薇です。
?の2




6、 咲いているところの姿です。
?の2の2




7、 レディー・ヒリンドン が咲いてきました。
レディーヒリンドン




8、 フリージア も咲いてきました。
フリージア




9、 メアリー・ローズです。
   メアリーローズは、夫のお気に入りです。 
メアリーローズ2




10、 これも メアリーローズ、4株あります。
    先日のスパニッシュ・ビューティーは、1株であんなに沢山咲いてくれましたので、
    メアリーローズもそんな風でしたらいいのですけれど~。
メアリーローズ1


     今日も最後までご覧いただき ありがとうございました


     いつもご訪問いただき ありがとうございます。
     応援していただけると 嬉しく励みになります。
     よろしく お願いしま~す。 
     



| バラ | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

